SSブログ

まだ冬 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG4750.JPG


立春は過ぎたけれど

CIMG4666.JPG

日陰の部屋は
日中も9度

CIMG4662.JPG

それより上がりません


CIMG4658.JPG

まだ 当分 冬 続きます

CIMG4675.JPG

ユリカモメたちには
もう少し
くつろいでもらいましょう

CIMG4672.JPG

ユリカモメが旅立ちを決める条件は

CIMG4641.JPG

気温??

CIMG4653.JPG

それとも

CIMG4617.JPG

日差し???

CIMG4626.JPG

何で春を知るのかなぁ
Sponsored Link


nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 9

Baldhead1010

春来たりなば、冬、見えざりき、です。
by Baldhead1010 (2021-02-05 20:48) 

yokomi

大寒の頃は緩んだのに、まだまだ寒いですね(>_<)
by yokomi (2021-02-05 23:25) 

斗夢

独断と偏見・・・渡る鳥は光の変化で渡る時期を決めているように思います。
人間は、鳥を見て季節を感じています^^。
by 斗夢 (2021-02-06 05:42) 

のらん

猫が、春の繁殖期を知るのは、気温かと思ってたけど、
日照時間の長さ、なんですって〜
ユリカモメさんは、どうなんでしょうね(^.^)
by のらん (2021-02-06 10:59) 

yukimin1119

おひさま?
by yukimin1119 (2021-02-06 14:18) 

okko

この2・3日、暖かい日がつづいていますねぇ。
そんなにカモメが沢山すぐ傍で見られるなんて、いいなぁ。
by okko (2021-02-06 16:00) 

猫またぎ

春を感じるのは朝いちのクシャミ
花粉症には春は辛い
特に今時クシャミをすると
鬼のような形相で睨まれます。
by 猫またぎ (2021-02-06 18:02) 

ヤマカゼ

秋に来るベニマシコやチュウヒとか春になるといなくなってしまいます。不思議ですね。
東京ではユリカモメさん達5月の初めまで顔が黒くなってなって東京湾で見かけます。
お帰りは遅いみたいですね。
by ヤマカゼ (2021-02-06 18:09) 

風太郎

最低室温17度に設定していますが、20度でも寒いと思う近頃です。
冬の東京は寒くて住めない身体に慣らさされてしまったのかもしれません。
by 風太郎 (2021-02-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。