SSブログ

ホームクリーニング [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2175.JPG


アルパカのセーター
手洗いしました

CIMG2181.JPG

以前は
冬の終わりに
まとめてクリーニングに出していたのですが


CIMG4508.JPG

最近はウールの洗える洗剤もあることだし



それを洗濯機に入れて
回して大失敗

CIMG4515.JPG

買ったばかりのセーターが
子供服になってしまったので

CIMG4535.JPG

以後 手洗いです

CIMG4560.JPG

仕上げに
柔軟剤を入れて
すすぎます

CIMG4562.JPG

縮むこともなく
ふっくら

CIMG4825.JPG

やっぱりウールは手洗いです


IMGP6776.JPG

これもウール?
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 10

tama

羊さんではないので、ウールじゃ無いっすね:-)
by tama (2021-02-11 09:46) 

とし@黒猫

今日は天気がいい祝日だから、みんなお出かけかなあー
by とし@黒猫 (2021-02-11 11:16) 

斗夢

毛皮のコートを着ています。洗濯機には入れないでください。
by 斗夢 (2021-02-11 14:37) 

ヤマカゼ

栗毛色さんの気持ちよさそうなウールですね
by ヤマカゼ (2021-02-11 16:40) 

JUNKO

思い切ってやってみましたね。古いものなら手洗いしますが、新しいものは怖くてできません。
by JUNKO (2021-02-11 20:53) 

溺愛猫的女人

猫毛は洗うと乾かすのが大変です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-02-11 23:15) 

ミケシマ

わたし、わざと縮ませるためにニットを洗濯機で洗うことがあります。。
でもだいたい安いアクリルニットなので縮まない(≧∇≦)笑!
萌奈さんのふかふかウール♪
こちらはセーターより丁重に扱わねば…♡
by ミケシマ (2021-02-12 00:36) 

Baldhead1010

今、家で飲んでいる赤ワインが「アルパカ」です^^
by Baldhead1010 (2021-02-12 04:12) 

ぽちの輔

尻尾の付け根辺りにウールマークのタグが付いてませんか?^^;
by ぽちの輔 (2021-02-12 07:36) 

garden

アルパカ・・・
お高かったでしょうに・・・残念!!
先日間違って、ほかのものと一緒にセーターを洗ってしまいました。
気が付いた時には遅かった。
でも、ユニクロのセーターですから 笑
by garden (2021-02-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。