SSブログ

朝だけ [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG4833.JPG

朝の公園には
多くのユリカモメたちがくつろいでいますが

CIMG4834.JPG

午後1時ごろ
には誰もいません

CIMG4814.JPG

おそらく
沖へ移動したと思われます

CIMG4815.JPG

夜は沖の水面に
浮かんで眠るのが習性だとか

CIMG4763.JPG

何時ごろ移動するのかな?

CIMG4768.JPG

連絡ないので
解りません

CIMG4684.JPG

ちなみに

CIMG4686.JPG

北国に帰る時にも
別れの挨拶はありません

CIMG4676.JPG

いつの間にかいなくなって

CIMG4812.JPG

シーンとした静寂の
春を迎えます
Sponsored Link


nice!(108)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 10

ramblin

 ユリカモメは実に可愛いですね。
本当はユリカモメの種名はミヤコドリだったという説も
有りますね。
 ミヤコドリって黒い体に人参みたいな嘴が有る子です。
(知っていたならゴメンナサイ)
by ramblin (2021-02-18 21:12) 

yokomi

ほんと、帰る時は上空をぐるぐる回りながら鳴き、旅立ちを知らせて欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2021-02-18 21:48) 

Baldhead1010

冬鳥は、そろそろ帰り支度の準備にかかっているかな?
by Baldhead1010 (2021-02-19 04:06) 

斗夢

立つ鳥跡を濁さず・・・騒がず、また来年ねを胸に。
白色がきれいですね!!
by 斗夢 (2021-02-19 05:59) 

ニコニコファイト

挨拶してくれると嬉しいですね。
by ニコニコファイト (2021-02-19 07:13) 

ヤマカゼ

また来冬も会えるといいですね。
by ヤマカゼ (2021-02-19 07:25) 

kousaku

今朝は寒かったですねこちらは-2℃でした、Gゴルフの日なんですがグランドに霜柱が立っておりましてグランドの土が盛り上がって居りました。
日が差してくると辺りがぐしゃぐしゃになってきましてボールが汚れていちいち拭くのが面倒でしたね。
by kousaku (2021-02-19 11:29) 

yukimin1119

朝だけ公園なんですね。
by yukimin1119 (2021-02-19 14:21) 

Take-Zee

こんばんは!
それにしても綺麗な鳥("^ω^)・・・
飼いたくなってしまいました・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-02-19 19:16) 

ヤッペママ

また逢えることを願って。きっと来てね~。

by ヤッペママ (2021-02-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。