SSブログ

いない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG2177.JPG


2月23日の朝

CIMG4600.JPG

公園には
ユリカモメの姿がありません

CIMG4895.JPG

あれほど大勢居たのに

CIMG4881.JPG

一羽もいません

CIMG4882.JPG

まだ渡りには少し早いので
河口にはいると思いますが

CIMG4876.JPG


旅立ちの日も
もうすぐそこです


CIMG4906.JPG

当地では
顔が黒くなるまで
滞在してくれません


CIMG4905.JPG


諸行無常

一期一会


CIMG4806.JPG

来年またやってきても
君たちとは限らない

CIMG4813.JPG

みんな同じ顔で
区別つかないけど
Sponsored Link


nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
毎日のように見ていたユリカモメ・・
いなくなると一抹の寂しさを感じますね。
でも、昨年も同じようなシチュエーション・・・
すぐに1年が経ってまた会えますよ、今年の君たちか
分かりませんが。

by Take-Zee (2021-02-26 18:41) 

JUNKO

水鳥がいるだけだ華やぎます。姿が見えないのは寂しいです。
by JUNKO (2021-02-26 18:59) 

ヤマカゼ

渡りの準備ですね。ここのところ毎朝、目がかゆいです。日増しに春が近くにきてますね。
by ヤマカゼ (2021-02-26 19:27) 

Baldhead1010

そういえば、ツグミの姿が見えなくなったような。
by Baldhead1010 (2021-02-27 04:26) 

斗夢

いよいよ渡りですか、飛び続ける体力は蓄えたかな。
by 斗夢 (2021-02-27 05:44) 

平凡な生活者

皆よく似ていて区別できません。
鳥の90%以上の種で”つがい外子”を育てているようです。
https://buna.info/article/1574/
良い遺伝子を持った子孫を残すようプログラムされている。
オスは孵化したひなに自身の遺伝子があろうがなかろうが餌を与えることで種を維持しているのでしょうか。本能というのは奥深いものです。
by 平凡な生活者 (2021-02-27 08:25) 

のらん

なにが旅立ちの合図なのかなぁ?
だれか、リーダーがいて、その子が合図をだすのかなぁ?
鳥さんたちの暮らしぶりって、とっても謎(?_?)
by のらん (2021-02-27 10:33) 

yukimin1119

こちらだとそろそろ白鳥たちが北帰行のころですよ♪
by yukimin1119 (2021-02-27 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。