SSブログ

マインドコントロール [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG4931.JPG


とある母親が
ママ友からの言いなりになり
わが子を餓死させた事件が
巷を騒がせています

CIMG4932.JPG

こんなことが起きるなんてと
信じがたいような事件です
こんな小説を書いたらあまりにも非現実的と
却下されるでしょうね


CIMG4933.JPG


事実は小説より奇なり

CIMG4934.JPG


心弱っているときはだれしも
誰かを頼りたい
信じたい
すがりたいと思うもの


CIMG4935.JPG

一人じゃ乗り越えられないから他力に依存する
そこに付け込まれてしまう


CIMG4936.JPG

付け込む人は、弱っている人を見分ける嗅覚を持っているんでしょうね

IMGP6914.JPG

かわいい子に
食べさせるな

IMGP6897.JPG

木の上に捨ててこいと言われても

IMGP6809.JPG

聞きませんよ 私は

大切なことは自分で決めよう

Sponsored Link


nice!(120)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 12

とし@黒猫

自分に関係することは、大事ではないことがないと思うので、全部自分で決めて、好きなように生きたいです。
他人に自分のことを決められたくないですよね。
by とし@黒猫 (2021-03-05 20:22) 

Baldhead1010

ハイエナのような・・・それではハイエナがかわいそう。
by Baldhead1010 (2021-03-05 20:48) 

斗夢

こういうニュースを聞くと、昔の家庭に多かったように親子三代が
同居したほうがいいと思います。
by 斗夢 (2021-03-05 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに事実は小説より奇なりでやすよ。
自分ちも含めて、そういう事例、いっぱいありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 21:51) 

JUNKO

全くひどい話、コロナで暗い気分なのに追い打ちをかけられますね。わが子を餓死なんて人間のすることでないです。
by JUNKO (2021-03-05 22:11) 

溺愛猫的女人

痛ましすぎてニュースを見る度に辛くなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 23:07) 

のらん

心が痛くなる事件ですよね。。
どんな風に言いくるめられたら、あんな事になるのか。。
ひとりで生きられない人間になってはいけないですね。
by のらん (2021-03-06 08:16) 

ヤマカゼ

今のコロナ過で普通に生活できない方々がいるなかでいろいろなニュースがありますね。
自分で判断できればいいですね。
by ヤマカゼ (2021-03-06 13:59) 

okko

自分の行動を決めるのは、自分以外にありません。

信じられないような事件が起こる昨今、動じないようにしましょう。
by okko (2021-03-06 15:13) 

sana

あまりなことに、ありえないと思ってしまいますよね。
赤の他人に言われるまま‥
犯罪を犯して平気なタイプは付け込める獲物を見つけるのでしょう。恐ろしい。
by sana (2021-03-06 15:14) 

猫またぎ

衝撃的な事件ですね。
あまりにも他人に頼り過ぎとはいえ
自分の子供を餓死させるとは信じられません。
by 猫またぎ (2021-03-06 17:54) 

Take-Zee

こんばんは!
あのママ友なる豪快なイメージのおんな・・・
あれは怖かったんですよ・・
自分の命も、さらに子供たちのことの脅されて
いたのかも知れませんね。 (あくまで想像です)
by Take-Zee (2021-03-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。