SSブログ

ムートンを洗う [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG4700.JPG


二日かけて
部屋の模様替えをしました

CIMG4734.JPG

テーブルなどの家具を配置換え
たくさんあるインテリア雑貨も整理

CIMG4736.JPG

ファブリック類は洗濯
ムートンも洗いました

CIMG4738.JPG

初めは
洗うと固くなってしまうのじゃないかと
心配でしたが

CIMG4740.JPG

ウールの洗えるおしゃれ着用洗剤を使うと
ふんわり仕上がります

CIMG4742.JPG

以前はクリーニングに出していたウールのセーターも
今は手洗いしています

CIMG4743.JPG

カシミアもアルパカも
縮みません

CIMG4749.JPG

キリムのクッションも洗いました

CIMG4755.JPG


物干し場
満員状態

CIMG4902.JPG

3畳用のキリムカーペットも
洗いました


Sponsored Link


nice!(129)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 9

ヤッペママ

〇十年前海外で安く購入したムートン。
クリーニング代があまりにも高かった事に驚きました。

by ヤッペママ (2021-03-20 17:26) 

とし@黒猫

カシミヤやアンゴラを自分で洗う勇気がないので、
クリーニングに出しています。
通年テレワークになったので、クリーニングは、衣替えの 年 2回しか出さなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-03-20 18:34) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうお洗濯も大変ですね!

by Take-Zee (2021-03-20 18:56) 

ヤマカゼ

いっぱいお洗濯しましたね。今夜から関東は雨と強風とのこと。
洗濯日和ではありません。残念。
by ヤマカゼ (2021-03-20 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ウール製品、縮まなくて良かったでやすね。
あっしは無精者なので、クリーニング屋さんまかせでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-20 21:32) 

Baldhead1010

冬物のズボンを間物に替えました。
by Baldhead1010 (2021-03-21 04:12) 

mio

クリーニング屋さんに持って行くのが面倒で
ウール製品もダウンジャケットも全部家で洗
っちゃってます。エ〇ールは欠かせません。
by mio (2021-03-21 08:57) 

okko

キリムは洗えば洗うほど、色が鮮やかになるんですね。こればかりは絨毯屋さんに頼みました。洗剤もずいぶん、良くなりました。
by okko (2021-03-21 11:48) 

yukimin1119

お部屋が冬から春仕様にスッキリされましたか♪早く乾いてほしいですね。(;^ω^)我が家は、もう少し春になってからでないと干すところが無しになりそうです。まだまだ雨の日も多いので。
by yukimin1119 (2021-03-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。