SSブログ

ソメイヨシノの季節へ [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG4886.JPG

落葉樹が枯れ木になる1月2月は

CIMG4884.JPG

常緑樹も黒くくすみ

CIMG4761.JPG

一年の中で最も緑が少ない季節


CIMG4759.JPG

そのひと冬が駆け抜け

CIMG4927.JPG

早咲きの桜が
満開になり


CIMG4928.JPG

あっという間に葉桜になり

CIMG5123.JPG

代わって
枝垂桜が開き始め

CIMG5121.JPG

いよいよソメイヨシノの開花待ちですが


CIMG5127.JPG

先日は
まだ冬の装いでした

CIMG5148.JPG

一足早く
ユキヤナギ 満開


Sponsored Link


nice!(99)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 9

猫またぎ

東京はソメイヨシノ満開宣言出ましたが、
公園のソメイヨシノ見頃はこれからです。

by 猫またぎ (2021-03-24 17:17) 

JUNKO

立派なユキヤナギです桜に負けていません。
by JUNKO (2021-03-24 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
たしかに・・・すごいボリューム感のユキヤナギ!!!

by Take-Zee (2021-03-24 18:54) 

八犬伝

東京は、かなり咲いてきましたよ。
来週の初めが見頃でしょうか。
by 八犬伝 (2021-03-24 20:16) 

斗夢

いよいよソメイヨシノが満開になります。
きょうは満開直前と思われるソメイヨシノを見てきましたが、
その時はコロナは忘れていました^^。
by 斗夢 (2021-03-24 20:22) 

Baldhead1010

桜と言えば、やはり、染井さんですか。
私は野性味の強い山桜が好きです。
by Baldhead1010 (2021-03-24 20:41) 

coco030705

昨日、兵庫県の有馬温泉へドライブにいったのですが、桜はまだ3分咲きくらいです。
ときどき満開の桜もありました。花より団子で、ホテルで美味しい和食を食べました。でも温泉は入りませんでした。
by coco030705 (2021-03-24 22:23) 

ヤマカゼ

雪柳すごいですね。東京も満開宣言が出てますが、近所ではまだ8分咲きですね。
by ヤマカゼ (2021-03-25 06:20) 

yukimin1119

こちら昨日、開花宣言出ました♪うちの近所の桜は、今朝咲いてました♪そちらは・・・もしかして寒さにあまり会わなかったから・・・遅めになってるのかも。(;^ω^)休眠打破が必要だから。
by yukimin1119 (2021-03-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。