SSブログ

クレマチスの季節 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8707.JPG


放任状態の玄関コンテナガーデンで

IMGP8708.JPG

今年もクレマチスが咲きました

IMGP8711.JPG

クレマチス
栽培し始めたばかりの頃は

IMGP8709.JPG

なぜか
1-2年で枯れてしまったものですが
その後に購入した苗は

IMGP8713.JPG

無事に育ち
最近は毎年咲いてくれます

IMGP8702.JPG

一部 オブジェが替わりました


IMGP8715.JPG

こちらも

IMGP8714.JPG

フィガスプミラに巻き付かれた子犬のオブジェ

IMGP8454.JPG

玄関アプローチにあったホワイトセメントの乙女像は
裏庭にあります

IMGP8453.JPG

引っ越しはとっても重たかった!!!
Sponsored Link


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 10

yukimin1119

クレマチスは強いようでなかなか手ごわいこともありますね。(;^ω^)
わたしもてこずらされた経験あり。後から深植えにすれば良し♪と思いました。

少女・・・重かったのですね。お疲れ様でした。 ^^) _旦~~
by yukimin1119 (2021-05-07 14:05) 

Baldhead1010

クレマチスはこっそり咲きますね^^
by Baldhead1010 (2021-05-07 14:23) 

斗夢

わが家の庭にはオブジェが一個もありません。
草茫々の鉢がアチラコチラにあります。
by 斗夢 (2021-05-07 15:09) 

夏炉冬扇

置いてある石や壺、人形、そちらもとても面白いですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-07 18:57) 

coco030705

クレマチス、きれいですね。好きなお花です。ご近所でも同じようなのが咲いているのですが、ちょっと色が薄いです。
お尋ねしますが、クレマチスと時計草は同じお花でしょうか。
by coco030705 (2021-05-07 19:10) 

cooper

クレマチスは根をいじられるのを嫌うそうですね、
大きなお花が付きましたね。
by cooper (2021-05-07 19:32) 

ヤマカゼ

クレマチスが綺麗に咲いてますね。庭のお手入れごくろうさまでした。
by ヤマカゼ (2021-05-07 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
クレマチスも地植えにして、その地が気に入ると
手が付けられないほど茂ってしまいます!

by Take-Zee (2021-05-07 19:37) 

mayu

皆様 コメントありがとうございます。
クレマチスは、根を切られると弱いらしいので、一度植えつけると、移植はしません。
トケイソウとは、花の形がちょっと似ていますが、全く違う植物ですね。
トケイソウはダイナミックなつる植物です。
by mayu (2021-05-07 20:21) 

coco030705

mayuさん、時計草とクレマチスの違いをお教えいただき、ありがとうございます。
なるほど、違う植物なんですね。ご近所のは蔓が巻き付いていますので時計草でまちがいなさそうです。
by coco030705 (2021-05-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。