SSブログ

揺れる風 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5429.JPG


初夏の風情は
そよ風に揺らぐ木の葉と木漏れ日

CIMG5392.JPG

風にそよぐような薄い葉を持つ樹木が好きです


CIMG5405.JPG

灼熱の真夏が来るまでの
つかの間のひと時
心地よいひと時と思ったら・・・


CIMG5409.JPG

なんと早々と梅雨入り宣言
まだ5月
やっと中旬に差し掛かったところ

CIMG5407.JPG


雨は7月に降り続いてほしい

CIMG5387.JPG

7月が晴天続きか否かで
夏の長さが違います

CIMG5388.JPG

7月が晴天続きの年は
酷暑があまりにも長くて

CIMG5389.JPG


7月が終わるころにはもう
グロッキー

IMGP7792.JPG

麻奈さん
ベッドなんかに居られません

IMGP8611.JPG

風呂場のタイル床に
お引越しです
Sponsored Link


nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 9

青い森のヨッチン

今年は記録的に早い梅雨入りという地域が多そうですね
青森を含む北東北3県も早い予報です。
こうした季節のずれは野菜の生育に影響するからまた野菜の高騰になるのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-05-17 10:59) 

yukimin1119

薫風の季節のはずが・・・梅雨入り早いですよね。(;^ω^)こちらはまだですが、梅雨のような雨と蒸し暑さ来てます。
by yukimin1119 (2021-05-17 13:30) 

ヤマカゼ

こちらは雨交じりの強風がでる天気です。今晩は扇風機のお世話になりそうかな、
by ヤマカゼ (2021-05-17 14:10) 

斗夢

一年は早いですね、もうお風呂場のタイルの上ですか^^。
by 斗夢 (2021-05-17 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
気が狂いそうな・・あの夏がまた来るかと思うと
正直、コロナより嫌です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-05-17 19:59) 

yes_hama

早い梅雨入りは我慢できますが
早い梅雨明け=灼熱地獄はもうご勘弁です。^^;
by yes_hama (2021-05-17 22:21) 

ミケシマ

長引く梅雨も嫌だし早く明けてしまって猛暑が続くのも嫌ですね(;^ω^)
どちらに転んでも今年は厳しそうだー(>_<)
by ミケシマ (2021-05-18 00:42) 

Baldhead1010

長い梅雨になりそう。

短ければ水に困るしね。
by Baldhead1010 (2021-05-18 04:53) 

mm

気象庁の言うことは、あまり気にしない^^
梅雨入り宣言が出たとたん「中休み」何てことがしょっちゅう。
by mm (2021-05-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。