SSブログ

水の中 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP9103.JPG


屋外水槽の金魚たち
酸欠に気を付けなきゃいけない季節が
今年もやってきました

IMGP9104.JPG

金魚  最高齢 9歳
フナ 11歳
鯉 8歳
いつの間にか

IMGP8606.JPG

麻奈萌奈さんに続いて
ご長寿です

IMGP8641.JPG

こちらはヤング
雨降りの日はおとなしいけれど

IMGP8805.JPG

雨が上がると
お外の誘惑に勝てません

IMGP9130.JPG

出してくれ攻撃で勝利

IMGP9131.JPG

外には
刺激がいっぱい

IMGP9132.JPG

でも 金魚には興味ないみたい

IMGP9291.JPG

アジサイのつぼみが立ちあがってきました

IMGP8629.JPG

もうすぐ
お風呂の季節だね

Sponsored Link


nice!(130)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 9

旅爺さん

金魚の最高齢が9歳。フナ11歳。鯉8歳。
早く食べないと固くなっちゃうよ(-_-;)笑
麻奈も萌奈さんも長寿で元気ですね。
by 旅爺さん (2021-06-03 11:35) 

ミケシマ

金魚ってこんなに長生きするんですね!すごい!
「お風呂」というワードに驚いている麻奈さん?(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-06-03 13:35) 

yukimin1119

美雨ちゃん、金魚に興味なくてよかった♪^m^

お風呂行きますか?
by yukimin1119 (2021-06-03 15:05) 

okko

息子の趣味ですけど、メダカが孵化して、芥子粒みたいなのがウジャウジャ、元気に泳いでいます。みんな大きくなったらどうするんでしょう、わたしゃ、知りませんよ。
by okko (2021-06-03 15:22) 

Baldhead1010

うちもこの前、メダカを6匹もらってきました。
お腹の大きなのがいるから卵を持っているかな?

おなじ睡蓮鉢の中だから、孵化しても食べられるだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2021-06-03 17:53) 

夏炉冬扇

金魚ですか。
家には今グッピーがいます。
by 夏炉冬扇 (2021-06-03 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
孫たちが金魚すくいでゲットした金魚・・昨年雄雌死にました!
6匹の子どもたちが元気に泳いでいます。
by Take-Zee (2021-06-03 19:58) 

ヤマカゼ

金魚にフナ達、食べられなくて良かったですね。
by ヤマカゼ (2021-06-03 21:26) 

溺愛猫的女人

>金魚 最高齢 9歳 フナ 11歳 鯉 8歳
長生きですね。良い環境で育っているからなんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。