SSブログ

ATMへ行ってください [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP9537.JPG


最近 当県では特殊詐欺が増えているらしく
新聞紙面でも
注意喚起されています

IMGP9538.JPG

キャッシュカードを持って
携帯電話も持って
ATMに行ってください

IMGP9600.JPG

今からいう数字を金額欄に打ち込んでくざさぃ

それ 送金金額だよね
そんな馬鹿な手法に騙される人なんて
いるわけないじゃない

IMGP0112.JPG

と思うけれど
けっこういるらしい
その事例も
紙面で紹介されていました

IMGP0113.JPG

なぜ
怪しい電話を真に受けてしまうのか
ちょっと理解が及びません

IMGP0125.JPG

受け子は闇バイトで募集するみたいですね
いつしっぽを切ってもいいトカゲみたいなものですが
逮捕されるのは
しっぽのないトカゲだけなのでしょうか





Sponsored Link


nice!(100)  コメント(12) 

nice! 100

コメント 12

猫またぎ

特殊詐欺の注意喚起がされているのに
何故騙される人いるのか不思議でなりません。
自分は固定電話は留守電にしています。
携帯電話は電話帳登録されている人しか出ません。

by 猫またぎ (2021-06-25 14:23) 

みうさぎ

いるんですね。誘導されておかしい?怪しいと思っても止まらない二人羽織みたいにポチポチ数字押してしまうんですね。
by みうさぎ (2021-06-25 14:38) 

yukimin1119

いきなりな出来事に動揺して・・・つい行動してしまうのでしょうね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-06-25 15:14) 

JUNKO

どんな事態でも渡すお金がない我が家は心配いりません。
by JUNKO (2021-06-25 16:54) 

旅爺さん

花々はこんなに綺麗なのに悪いやつは一向に減りませんね。
逮捕されるのはしっぽのないトカゲでなくしっぽなんですよ。
by 旅爺さん (2021-06-25 17:18) 

斗夢

騙されるのはお金持ち。
わが家はお金がないから騙されない^^。
by 斗夢 (2021-06-25 20:16) 

ゆうみ

みんな人が良くてすぐ信じちゃうんだね
by ゆうみ (2021-06-25 20:29) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなふうに騙されてしまうようです。
私も年寄りの部類になりますが、なんで
騙されるんでしょうね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-25 21:05) 

ヤマカゼ

認知症を患うと、自分でもどうだか危ないですね。多分その頃はスマホを持っているかも分からないですが。
薔薇に紫陽花綺麗に咲きましたね。
by ヤマカゼ (2021-06-25 21:46) 

Baldhead1010

>いるわけないじゃない

そんな人に限って騙されるそうです^^;
by Baldhead1010 (2021-06-26 04:08) 

のらん

ほんとですね〜 未だに詐欺被害が減らない。。
そして、ニュースを見るたび、みんなお金持ってるなぁって思う(^_^;
by のらん (2021-06-26 08:07) 

青い森のヨッチン

本州の末端近くの街だと家に取りに来る系の特殊詐欺はあまりないようです。
交通費や交通手段の問題があるようで逆に新幹線にお金を持った被害者を一人でのせて上京させ駅のホームで現金を受け通る手口もあるそうです。
そこまでされても被害者は気が付かないくらいなので人間心理を巧みに使った話法があるのですね
by 青い森のヨッチン (2021-06-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。