SSブログ

秋が好き [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0122.JPG


日ごとに日暮れが早くなって
暑さが引いていく秋が好きです

IMGP0123.JPG

その後にくる冬は
決して過ごしやすい季節ではないけれど

IMGP0183.JPG

1月になって
日暮れが遅くなり

IMGP0270.JPG

春の近さを告げられるは
何故か
好きじゃない

IMGP0132.JPG

その後にくる酷暑
思うと
うんざりだからかな

IMGP0134.JPG


一冬の間 黒くくすんで
何の変化もなかった庭が
緑に覆われるのはうれしいけれど


IMGP9992.JPG

やっぱり
秋は
なんか
落ち着くね

Sponsored Link


nice!(129)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 11

Baldhead1010

命がはじける前の春の方が好きですね。
by Baldhead1010 (2021-06-28 14:32) 

yukimin1119

気持ちはもう・・・秋に飛んでますか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-06-28 14:37) 

テオ

夏至が過ぎると ああこの後は昼間が一日ごとに短くなるんだーと寂しくなります 若いころは空きが好きだったのですが・・・
by テオ (2021-06-28 17:01) 

ミケシマ

綺麗なアジサイだー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
暗くて長すぎる冬なので…春が大好きです^^
そして秋がすごく短い(と、個人的には感じている)
夏が終わるとすぐ冬、って感じなんだよなぁ;;
by ミケシマ (2021-06-28 17:28) 

Take-Zee

こんばんは!
だんだん日の入り時刻が早くなるこれからは・・
なんか気持ちが寂しくていけません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-28 18:36) 

夏炉冬扇

秋来ぬと目にはさやかにみえねども風の音にぞおどかれぬる
by 夏炉冬扇 (2021-06-28 20:45) 

斗夢

春はいいですね、次に短パンTシャツで過ごせる夏が来るから。
秋は嫌いです、次に寒くて着ぶくれになる冬が来るから。
by 斗夢 (2021-06-28 20:48) 

ヤマカゼ

まだこれからが夏本番ですね。うだるような暑さが。
by ヤマカゼ (2021-06-28 22:14) 

いろは

こんばんは^^
春か秋かと聞かれれば、秋が好きですね。
一番好きなのは夏です^^

お庭の紫陽花が綺麗ですね〜♪
by いろは (2021-06-28 22:52) 

kuwachan

私は自分が生まれた5月、
まだ湿気が多くない爽やかな初夏が好きです!
by kuwachan (2021-06-28 23:39) 

sana

綺麗な紫陽花ですね~品のいい薄紫や、明るい赤紫^^
春先に猛暑を思うのは早過ぎでは… 季節の変わり目はちょっと落ち着かない気分にはなりますね。
初夏は好きです~雨も一日なら好き。何日も続くのは苦手~酷寒も苦手、一番苦手なのは冷房せざるを得ない酷暑!^^;
by sana (2021-06-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。