SSブログ

尊属殺人 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG5591.JPG


1973年まで
日本には尊属殺人という制度がありました

CIMG5592.JPG


敬うべき親を殺したら死刑もしくは終身刑しかないという制度です

CIMG5593.JPG


廃止のきっかけになったのは
ある女性の起こした事件

CIMG5594.JPG

彼女は14歳の時から実父に近親相姦の関係を強いられ
父親との子どもを5人も出産
他にも中絶回数は多数・・・

CIMG5595.JPG

周囲は誰も彼女の窮地を救えず
彼女は思いつめ
犯行に至ります

CIMG5601.JPG


「親とは何か」を問われている事件のように思います
遺伝子の提供者だから
子供から搾取する権利がある
加害父の言い分でしょう

CIMG5602.JPG

子供を養育してこその親ではないでしょうか
子供に愛情を注ぐ能力を維持し続ける者だけが
親と呼ばれる資格があると思います

CIMG5609.JPG



働きもせず、家庭の中で荒れ
未成年の子供に
死んでほしいと願われる親は
親とは呼べません

CIMG5618.JPG

実際 この事件は
未成年を監禁し
暴行し続けた傷害事件に他なりません

CIMG5622.JPG


愛する能力のない者も
遺伝子の提供者にはなれます

Sponsored Link


nice!(117)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 11

Baldhead1010

親が聞いて呆れます。
by Baldhead1010 (2021-06-30 20:40) 

ニッキー

親としてというよりも人としても最低ですね・・・
by ニッキー (2021-06-30 21:17) 

goro

世の中にはいろいろな人が居るのは仕方ないけど、誰かを傷つけたり犯罪を犯したりしちゃダメよね…。
ホント、自制して欲しい。
by goro (2021-07-01 00:59) 

斗夢

殺人が一番多いのは昔で云えば尊属殺人だそうですね、今も昔も。
日日、濃く付き合っていますから憎しみも増すんでしょうね。
by 斗夢 (2021-07-01 05:23) 

ヤマカゼ

この事件、どこかで見たことあります。
今でも家庭内ハラスメントのニュースは良く聞きます。
本当に気の毒ですね。
by ヤマカゼ (2021-07-01 06:58) 

青い森のヨッチン

大学の授業で尊属殺人の講義を受けた記憶があります。
命の価値に差はないといった趣旨だったと思います。
伝統的な家制度が残っていた時代は子は親の所有物という考えも一般的で親を殺すのと子を殺すので量刑が変わるのは確かにおかしな話です。
by 青い森のヨッチン (2021-07-01 09:29) 

yukimin1119

ぞぞっとする事件です。((+_+))
by yukimin1119 (2021-07-01 15:46) 

夏炉冬扇

歯車がどこかで狂うんでしょう。
人の世の辛さ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
実の娘と・・・
まったく信じられないことがあるんですね!
by Take-Zee (2021-07-01 18:50) 

kontenten

刑法200条ですね(-_-)
娘を犯す・・・猫未満ですね(w)
by kontenten (2021-07-01 19:37) 

ニッキー

コメントありがとうございます=(^.^)=
本当に嬉しい奇跡が起こってくれて狂喜乱舞してます♪( ´▽`)
これからもほけほけ&もふもふに磨きをかけるように
存分に甘やかしたい(かみさんがw)と思います( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。