SSブログ

断捨離マニア [cat]


Sponsored Link



IMGP8941.JPG

気に入って買った衣類も
着なくなってしまえば
躊躇わず
麻奈さんのベッドの敷布に提供してしまう断捨離マニアですが

IMGP8942.JPG

捨てられないものもあります

IMGP8943.JPG

ぬいぐるみなど
動物の形をしたもの
「目」があるとそこに
個性が宿っているように思えて

IMGP9993.JPG

可愛いので捨てられない
可愛そうで捨てられない

アンティーク物のぬいぐるみ
今もあります

IMGP9994.JPG

同じ理由で
ダウンジャケットも捨てられません

IMGP9996.JPG

グースさんの大事な胸毛だから
これはもう着ないなと思っても
なかなか捨てられません

IMGP9997.JPG


刈ってもまた生えてくる
羊の毛でできたセーターは
あまり躊躇わないけれど

IMGP0007.JPG

昔はコートの襟もとに
リアルファーが付いているのが定番でしたが


最近は動物愛護の観点から毛皮製品は
見かけなくなりました

IMGP0006.JPG

いい時代になりましたね


Sponsored Link


nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 12

Baldhead1010

思い切って捨ててしまえば、後はほとんど気にならないものです。

思い切るまでが大変^^
by Baldhead1010 (2021-07-03 04:26) 

斗夢

麻奈さん、舌が出ていないと顔がどこかわかりませんね。
by 斗夢 (2021-07-03 05:43) 

夏炉冬扇

妻が「背広捨てよう」と申しておりました。
何着あるんだろう…
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 07:42) 

のらん

なるほど〜 ダウンは鳥さんの羽毛ですね♪

by のらん (2021-07-03 08:09) 

青い森のヨッチン

ダイソーで着なくなった服や要らないクッションを突っ込んで作る動物柄の抱き枕風クッションが売っていました(300円)。
けっこうな大きさで細長いタイプでファスナーをあけて要らない衣服などを突っ込むだけです
服を捨てられない質なのでこれは使えると思いました。
作業用のウエスにできそうなものはウエスにしますけど・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-03 09:12) 

とし@黒猫

昔は、ヘビ皮ハンドバッグ、ワニ皮ハンドバッグ、ミンクのコートなんて
たくさん見ました。
たくさんの野生動物が犠牲になりました。
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:00) 

sana

洋服が好きなので、古くてもときめかない服がほとんどない。決断して捨てた後でも長々思い出します。傷んでいるものは処分できますけどね。
あ、猫に使わせるのは全然躊躇しなかったですよ^^
昔はよく襟などについていたファー、今はあまりつける気にならないけど、見ると可愛いく思えてしまって、捨てられない!?
by sana (2021-07-03 13:41) 

yukimin1119

わたしはこれは着ないなぁの服は、ウエスにできそうなもの以外は、さようならしてます。ダウンは持ってない。^m^
by yukimin1119 (2021-07-03 14:32) 

旅爺さん

捨てられない・捨てられないで終いにごみ屋敷になっちゃうよ(-_-;)。
近年の冬場に毛皮着て歩いてる人見たこと無いですね。いいことです。
by 旅爺さん (2021-07-03 17:38) 

ヤマカゼ

昔ユーホーキャッチャで取ったネズミ(ディズニー)と猫(銀河鉄道の夜)は捨てられず物置に残っています。
by ヤマカゼ (2021-07-03 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
分かる、分かる・・・
なかなか捨てられないですよね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-03 19:23) 

coco030705

最近はほんとに毛皮をみなくなりました。よかったですね。
by coco030705 (2021-07-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。