SSブログ

偏食 [cat]


Sponsored Link



IMGP0621.JPG


カリカリをお皿に入れる音
缶詰をぱかんと開ける音
だしいりの入った引き出しを開ける音


IMGP0671.JPG

どんなに爆睡していても
敏感に察知
駆け寄ってくる美雨ですが


IMGP0625.JPG

どういうわけか
牛乳は嫌い
知らん顔

IMGP0626.JPG

知らん顔されるとは
しらんかった!!!

IMGP0762.JPG

そりゃあまあ
とっくに離乳
ミケママとは去年から別行動だけど

IMGP0032.JPG

麻奈さんも
あんまり跳びつかない

IMGP0050.JPG

好みじゃないご様子

IMGP0017.JPG

一番喜んだのは・・・

IMGP0764.JPG

ミケママでした

Sponsored Link


nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 14

yukimin1119

犬だと普通の牛乳はあまりあげないほうがいいと言われてますが、猫さんはいいのですか?
ちなみにビターは、少しあげると大喜びします。^m^
by yukimin1119 (2021-07-09 15:09) 

青い森のヨッチン

うちも牛乳には見向きもしませんよ
猫の牛乳は良くないという話もあるから今ではもうあげなくなりました。
by 青い森のヨッチン (2021-07-09 15:34) 

mayu

コメントありがとうございます。
調べてみました。牛乳の消化酵素「ラクターゼ」が猫には少ないようです。
下痢をすることもあるとか。
これからは与えないことにします。
by mayu (2021-07-09 15:55) 

ヤマカゼ

好みの問題じゃなくて苦手なんですね。
by ヤマカゼ (2021-07-09 17:01) 

夏炉冬扇

ハタケノラは牛乳大好き。
ぺろぺろぺろんちょします。
by 夏炉冬扇 (2021-07-09 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエルは牛乳も大好きですが・・・
舐める程度しかあげません("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-07-09 19:05) 

斗夢

猫どもも好き嫌いはありますね。
太郎はペットボトルの水はS社のものは飲みますが、A社のものは飲みません
でした。

by 斗夢 (2021-07-09 19:53) 

coco030705

猫ちゃんたちも好みがありますよね。
うちの猫たちも好みのキャットフード見つけるのに、色々買ったりしてました。
by coco030705 (2021-07-09 20:37) 

sana

猫さん意外と牛乳ダメな子いるんですよね。大喜びするイメージあったんですが。
消化酵素が少ないとか。
そういえば、人間でもいらっしゃいますね。私も子供の頃よりはやや苦手に。そういうこともあるそうです^^;
by sana (2021-07-10 00:54) 

Baldhead1010

唯一嫌いな食べ物は、ゴーヤーだけです^^
by Baldhead1010 (2021-07-10 03:39) 

旅爺さん

美雨ちゃんはもう私はオッパイ(牛乳)飲む年じゃないよ。と言ってます

by 旅爺さん (2021-07-10 06:36) 

renbajinharuhi

はじめましてmayuさん。
25年前まで我が家にいたロクという名前の猫は乳製品大好きの猫で牛乳はもちろんアイスクリームやバターも舐めていました。
by renbajinharuhi (2021-07-10 06:52) 

のらん

ふつうの牛乳は、猫は消化しにくいらしいので、
飲みたがらないなら、それでOKですね(^.^)
でも、ミケママはお気に入り?!
うちは、末っ子がヨーグルトが大好きで、
食べていると、つきまとわれます(^_^;
by のらん (2021-07-10 08:01) 

yokomi

本能で嫌いなのでしょうか。知らん顔かぁ。面白いっ(^_^;)
by yokomi (2021-07-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。