SSブログ

毒虫 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0605.JPG


明るくなり始めた午前5時
庭の手入れをしていて
毒虫に刺されました

これで3度目です


IMGP0606.JPG

一度目と二度目は
チャドクガ

IMGP0612.JPG

今回はドクガです
まさに毒牙にかかるって感じですね

IMGP0629.JPG

チャドクガは1.5センチほどの細い毛虫
ドクガは
それよりも二回り大きい太った毛虫です

IMGP0630.JPG

トゲにさ触れると
皮膚が腫れあがってきます
痛みが走ります

IMGP0631.JPG

サイズが大きい分
ドクガの方が被害は甚大
触れた皮膚は
一面 水ぶくれ

IMGP0632.JPG

ガーディニング手袋を付けていましたが
にもかかわらず です!!!

IMGP0634.JPG

これまで虫刺されなど
蜂以外はありませんでした

初めての経験です

IMGP0635.JPG

地球温暖化で
昆虫界にも異変が?????


IMGP0048.JPG

今日の麻奈さん

IMGP0765.JPG

今日の美雨


Sponsored Link


nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 16

Baldhead1010

今年は柿の葉っぱやケヤキの葉っぱにイラガがたくさん涌いています。

スミチオンで殺虫です。
by Baldhead1010 (2021-07-12 17:33) 

斗夢

麻奈さんっも美雨ちゃんもなにか悲しそうな顔をしていますね。

by 斗夢 (2021-07-12 18:52) 

溺愛猫的女人

お大事になさってください。うちの妹は毛虫に刺されて2ヶ月くらい通院しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-12 19:06) 

たぃ

水膨れの腕はどうされているのですか?
心配です
by たぃ (2021-07-12 19:51) 

ヤマカゼ

毛虫にやられて大変ですね。お大事にしてください。
by ヤマカゼ (2021-07-12 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
チャドクガって、抜け殻が悪さをします!!

by Take-Zee (2021-07-12 20:01) 

shiho

大丈夫ですか?
早く治るといいですね~。
by shiho (2021-07-12 20:17) 

夏炉冬扇

オコゼというのがいましたね。
毛虫に似ている。
蚊はいつも刺されます。
by 夏炉冬扇 (2021-07-12 20:21) 

coco030705

毒虫もけっこう怖いですね。ガーデニングは、かなり大変なようですね。
お大事になさってくださいませ。
by coco030705 (2021-07-12 22:08) 

とし@黒猫

毒虫に刺されて水膨れになったことがあります。
爪で掻くと痕が残るので、皮膚科へ行きます。
by とし@黒猫 (2021-07-12 22:08) 

旅爺さん

チャドクガって聞いたことあるので我家にも居るのかな?
庭が広いからいろんな虫が居るんでしょうね。
爺は今朝外で蚊に数カ所刺されました。
by 旅爺さん (2021-07-13 06:23) 

mio

お大事になさってくださいね。
チャドクガの毛虫が怖いので暖かくなる前に
椿の木を丸坊主にしておきました。見栄えは
悪いけど毛虫の姿を見るのはどうしても嫌(;^_^A
by mio (2021-07-13 07:13) 

ぽちの輔

我が家の梅にもチャドクガが付いたことがあります。
一回きりでその後はないですね^^
by ぽちの輔 (2021-07-13 09:02) 

yukimin1119

毛虫はいやぁですね。((+_+))お気を付けください。
by yukimin1119 (2021-07-13 15:34) 

ミケシマ

たいへんでした!!
お大事になさってくださいね;;
by ミケシマ (2021-07-13 16:55) 

青い森のヨッチン

毛虫は基本見つけたら足で踏み潰すのが信条なので刺されたことはまだ一度もないです。
ハチにも刺されたことがないですね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。