SSブログ

もやの中 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP0842.JPG


ペンタックスK20D

IMGP0843.JPG


購入したのは2009年春
もう12年使っています

IMGP0852.JPG

それも
かなり頻繁に酷使してきました


IMGP0853.JPG

最近 この子 ちょっと変

IMGP0854.JPG

ファインダーを覗くと
白いもやがかかっているし

IMGP0855.JPG

写真ももやの中

IMGP0856.JPG

大気中の湿度が高いせい???

IMGP0851.JPG

レンズが曇ってしまってる????


IMGP0844.JPG

それとも
シャッター速度が遅すぎる??

IMGP0845.JPG


そろそろ
現役引退の時期なのかもしれない

IMGP0101.JPG

麻奈さんと同じ12歳
Sponsored Link


nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 11

JUNKO

靄の雰囲気とてもいいですよ。
by JUNKO (2021-07-14 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
たしかに寿命かも知れません・・
私のオリンパスμ720も15年、おんなじようです!

by Take-Zee (2021-07-14 20:23) 

Baldhead1010

酷使による白内障です。
by Baldhead1010 (2021-07-15 03:57) 

斗夢

乾燥庫に入れたらどうでしょう。
麻奈さんは冷房の効いた部屋ですね。
by 斗夢 (2021-07-15 06:21) 

夏炉冬扇

カビが来ているのかも。修理してもらうときっときれいになりますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 06:55) 

青い森のヨッチン

まだまだ壊れるくらいの機齢ではないと思いますがレンズが曇っているのかも?
他のレンズではどうですか?
実は前からちょっとブログの画像も曇りがあると思っていました。レンズはほかにもないですか?
by 青い森のヨッチン (2021-07-15 09:10) 

ぽちの輔

レンズが怪しいと思いますよ。
レンズを外して、指で絞りレバーを開いて
屋外の明るい方を見るとレンズの曇りを確認できると思います。
PENTAX用のレンズならたくさん持ってますので貸出可能ですよ^^
by ぽちの輔 (2021-07-15 12:20) 

mayu

アドバイス ありがとうございます。
やはりレンズが怪しいですね。
外して拭いてみました。
これでダメなら、レンズ新調ですね。
by mayu (2021-07-15 12:56) 

yukimin1119

レンズが・・・なんかなってますね、たぶん。
by yukimin1119 (2021-07-15 15:04) 

甘党大王

良い雰囲気の景色・・・っと思ったら(^^;)
アラ~~カメラの具合が( ̄▽ ̄;)なのですね!
愛着のあるカメラとのお別れは寂しいけど、とっても大切に使っていらしたんですね。
12年♡
私はスッカリ一眼レフからスマホ生活に変わって長くなりますが…
最近、お孫ちゃんがキッカケか?またカメラ族に戻りたい衝動にかられます♡
by 甘党大王 (2021-07-15 16:16) 

ミケシマ

わたしのLUMIXもそのくらいです。
新しいのが欲しい気もするけど…
まだまだイケるって気もしていて。笑
麻奈さんと同じ12歳^^ 大切に使われていますね。
by ミケシマ (2021-07-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。