SSブログ

タヌキがいた!!! [cat]


Sponsored Link



IMGP0442.JPG


庭で
猫の喧嘩の声がするので
グレちゃんと他のご近所猫さんの縄張り争いかな

でも 今日の喧嘩の声は
やけに激しい
と 外を見てみると
なんと!!!

IMGP0441.JPG


タヌキがいた!!!
まさか????
田舎といっても住宅街

アライグマかな
いずれにしても飼っている人はいないと思うので多分野生


IMGP0440.JPG

タヌキとアライグマの風貌を検索してみました

やはりタヌキでした
足が細くて黒く
頬も黒い

大きさは猫サイズ
まだ子供のようなあどけなさ

IMGP0749.JPG

猫ランチをかっぱらって
お皿を空にして帰っていきました

IMGP0750.JPG

これに味を占めて
また来るかもしれませんが

警戒心が強く
写真は写せません

Sponsored Link


nice!(130)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 19

ヤマカゼ

あら、タヌキが来ましたか。そのうち写が上がるのを楽しみにしています。
by ヤマカゼ (2021-07-21 06:27) 

hagemaizo

外国産のアライグマやハクビシンは凶暴だけど、国産タヌキは可愛くておしとやか。
by hagemaizo (2021-07-21 07:27) 

tolill

私も一度、側溝から出現したタヌキと至近距離で遭遇して、お互い固まりました(笑)
いやー、びっくりしますね !
by tolill (2021-07-21 08:24) 

shiho

タヌキがでましたか!ぎょぎょぎょ!ですよね。
by shiho (2021-07-21 09:38) 

青い森のヨッチン

守備側の野良ちゃん軍団VS攻勢に転ずる野生タヌキ
仁義なき戦い勃発ですか!
by 青い森のヨッチン (2021-07-21 12:37) 

yukimin1119

ええっ!?タヌキさんが来たのね。でも、ネコさん用のごはん食べてったのか。(;^ω^)それは困りますね。

残念ながら・・・うちの近くではタヌキさん、会ったことがないです。ハクビシンやノウサギは、いるのですが。タヌキ好きなんだけど。
by yukimin1119 (2021-07-21 13:26) 

猫またぎ

朝散歩で何度かタヌキ遭遇したことあります。
一応都会なのですがね。
ネットのニュースになっていました。
でも、最近みないですね。
出没していたのは、東京都杉並区と江東区です。
by 猫またぎ (2021-07-21 15:01) 

okko

肉眼でタヌキって見たことありません。こわいですねぇ。
by okko (2021-07-21 15:21) 

たぃ

近所でタヌキ情報はありません
ハクビシンくらいかなあ、あとネズミもウチに住んでいる模様
姿は表さないけれど、天井を走り回ります
古いウチはどうしようもありませんなあ
悪さをしないことを願うばかりです
お気をつけを
by たぃ (2021-07-21 16:07) 

JUNKO

それはびっくりですね。こちらでは見ることはないです。
by JUNKO (2021-07-21 17:23) 

夏炉冬扇

小さいのなら子供かも。
畑に時折出没。お店でも床下に親子で入っていったりしました。
皮膚病をもっているのがいるので、ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 17:42) 

ヤッペママ

昔この辺りでも出たと聞きます。
by ヤッペママ (2021-07-21 18:20) 

とし@黒猫

野生のタヌキは怖がりですよ。
人間がいるところを彷徨くなんて、アライグマか、ハクビシンでは?!
by とし@黒猫 (2021-07-21 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
近隣にいるタヌキは皮膚病にやられて・・毛無です。

by Take-Zee (2021-07-21 18:43) 

斗夢

グレちゃん、頑張ったのかな。
by 斗夢 (2021-07-21 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

野性のたぬきとかアライグマとか、住宅街にもけっこういやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 19:42) 

yes_hama

ニャンコたちにタヌキの皮膚病が感染しないか心配です。。。
by yes_hama (2021-07-21 21:44) 

溺愛猫的女人

タヌキいます。うちの近所には親子連れでワンコのご飯を食べに来てます。疥癬病にかかっているタヌキが多いので要注意です。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-21 23:15) 

Baldhead1010

次は味を占めて複数匹でやってくるかも^^

撮影チャンス。
by Baldhead1010 (2021-07-22 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。