SSブログ

タヌキ 撮影成功 [cat]


Sponsored Link



IMGP1095.JPG


タヌキ 撮影成功しました
気配に気づかれるとすぐに逃げてしまうので
網戸越しです

なかなか 可愛い顔しています


IMGP1096.JPG


昨日の朝
なんと2匹見かけました
同じサイズなので
兄弟かもしれません


今年の春生まれかな
まだ 幼さ残っています


IMGP1097.JPG

一匹は非常に憶病で
すぐにいなくなり
もう一匹は
警戒しながらもモデルになってくれました

IMGP1109.JPG


昨日の夕方も
今朝も見かけましたが
今度は一匹だけです
はぐれちゃったのかな??

IMGP1110.JPG

距離はかなりあります
18-55レンズの限界

子別れしたばかりのばかりママはいないのかなと
勝手に想像しています

IMGP1111.JPG

近隣を歩き回って
食べ物を物色している模様


IMGP0963.JPG

美雨はタヌキの気配に警戒して
外出控えめ

IMGP0473.JPG

タヌキみたいな猫と言われ続けた麻奈さんは


IMGP0475.JPG

今日も我関せず
Sponsored Link


nice!(130)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 28

ぽちの輔

完全に夏毛に変わってない感じですね。
夏毛の狸さんはめっちゃ貧相に見えます(爆)
by ぽちの輔 (2021-07-22 10:16) 

ニコニコファイト

麻奈さん超マイペースですね。
by ニコニコファイト (2021-07-22 10:19) 

shiho

タヌキだ、タヌキだ!(笑)
by shiho (2021-07-22 10:27) 

たぃ

おお、本当にタヌキだ
よく撮影できましたね
悪さしない事を祈ってます
by たぃ (2021-07-22 10:34) 

hagemaizo

うんうん国産タヌキはやっぱり可愛いなぁ。
by hagemaizo (2021-07-22 10:39) 

tomi_tomi

庭でタヌキが見れらるなんて良いですね!屋根裏に住まわれると困りものですが顔を見せるだけなら期待しますね^^
by tomi_tomi (2021-07-22 10:47) 

さとし

私が高尾山で見つけたタヌキより、こっちの子の方が可愛いですよ。
タヌキでも顔が全然違うんですね。
by さとし (2021-07-22 11:10) 

とし@黒猫

これは白いヒゲがないのでアライグマではないし、鼻が白くないからハクビシンでもない、まさしく、タヌキですね。
踊る ポンポコリン♪
by とし@黒猫 (2021-07-22 11:27) 

旅爺さん

庭にタヌキが出てくるんですね、上手く撮れましたね。
我家もコンポストのゴミを目当てにタヌキが来ます。
暑いのに毛皮姿で可愛そうに思います。
by 旅爺さん (2021-07-22 11:52) 

Hide

こんな可愛い狸なら飼いたくなりますね、最高の写真です!
by Hide (2021-07-22 12:57) 

斗夢

まだ子供ですね、mayuさんのことですからキット餌付けするでしょう。
美雨ちゃんにも怖いものがいるんですか^^。
by 斗夢 (2021-07-22 16:05) 

yukimin1119

あら♪かわいい。^m^子だぬきみたいですね。
by yukimin1119 (2021-07-22 16:14) 

テオ

すごーーーい 狸さん!かわいいですね 家の周辺にも居て 夜中に畑でトウモロコシ食べたり カボチャ食べたり (^^ゝ
by テオ (2021-07-22 17:14) 

ヤマカゼ

可愛いらしいコダヌキ、早速撮影成功おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2021-07-22 17:43) 

も〜

あらら!タヌキだ。細いですねぇ。
ご飯ちゃんと食べられてるのかな?
by も〜 (2021-07-22 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
タヌキってこんなふうに可愛いんだね・・・
横須賀のタヌキは全身毛が抜けて皮膚病がひどいです!!

by Take-Zee (2021-07-22 19:01) 

ヤッペママ

撮影成功ですね。可愛い♪
by ヤッペママ (2021-07-22 19:35) 

kousaku

え~~狸がやってくるんですか?
それにしても可愛い顔してますね、もっと丸い顔かなと思いましたがちょっと細長い顔なんですね。
by kousaku (2021-07-22 20:16) 

mio

めったに遭遇しませんが、うちの近所にもタヌキは出没します。
一応東京都23区内なんですけど・・・(笑)裏庭で猫(うちの次男)
を拾った時も「タヌキ??」って疑いました。
by mio (2021-07-22 22:00) 

coco030705

さすがの美雨ちゃんも怖いのですね。早くどこかへ行ってくれるといいですね。
by coco030705 (2021-07-22 23:22) 

溺愛猫的女人

タヌキはファミリーでテリトリーを作るみたいです。生まれた子供たちはある時期になるとか巣立ちします。巣立ちしたばかりのタヌキなのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 23:37) 

まいく

可愛いですが心を鬼にして餌を与えない様にしないと困ったことになると思います。
雑食ですから人間が与える必要はありませんし、たぬきの密集状態を作ってしまうとたぬきの世界で感染症が流行ると言いますので、自然に任せてくださいね。
by まいく (2021-07-23 00:01) 

Baldhead1010

可愛いから飼いたくなりますね^^
by Baldhead1010 (2021-07-23 03:46) 

我流麺童

興味津々で覗いている子供のタヌキですね。
でも早く移動してもらわないと美雨ちゃんの外遊びができないですね。

by 我流麺童 (2021-07-23 06:45) 

青い森のヨッチン

うわぁ、子だぬきみたいだけど凛々しい
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 10:48) 

ニッキー

可愛いたぬきさんですねぇ^^
RUN川沿いでもタヌキが出没するらしいのですが
私はまだ見かけたことがありません。
いつか会えるかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-07-23 11:44) 

さる1号

たぬきがこんなにも近くに@@)
自分もたぬきを間近で見てみたいなぁ
by さる1号 (2021-07-24 09:22) 

yokomi

車で夜走ると時々見掛けます。うんこを同一箇所にするようで、7日ごとや月命日の墓参で墓場に行くと小径にどっさりとやっていて...(^_^;)
by yokomi (2021-07-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。