SSブログ

炎上発言 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG5635.JPG


メンタリストのダイゴ氏が、「ホームレスの命は知ったことじゃない」発言をして
当然のことながら
炎上しているようです

CIMG5636.JPG

猫の命の方が大事などと言ったようです
確かに
猫の命は大事
虐待なんて許せません

CIMG5649.JPG

ですが
誰もホームレスになりたくてなったわけじゃありません
日本の福祉の乏しさ
政治の貧困がそこにあるのじゃないでしょうか


CIMG5688.JPG

ひろゆき氏も似たような発言を繰り返し
それなりに若い人たちに受けているようですが
今回のダイゴ氏は優性思想に他ならないと叩かれています


CIMG5690.JPG

優性思想?
何をもって優勢というのでしょう

たくさんお金を稼いでいることでしょうか?

たくさんお金を稼ぎながらも
他人を羽交い絞めにして
糞を食べさせたりするミュージシャンもいましたね

CIMG5693.JPG

傲慢な人は他人を見下します
優越の基準は社会的成功や収入だったりしますが
人格の成熟ではないのですね

IMGP1560.JPG

純粋な人や温厚な人がずるい人から
サンドバック扱いや
財布扱いされるのは許せません



Sponsored Link


nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

Baldhead1010

情けない話ですね。
by Baldhead1010 (2021-08-17 14:43) 

yukimin1119

簡単な気持ちで言ったとしても・・・ひどいこと言ったと思いますが・・・炎上させる人たちも人を批難ばかりし過ぎているようにも思います。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-17 14:56) 

斗夢

TVで報じられるようになってダイゴなる人物を知りました。
竹下元総理の孫が何やったんだ程度の世情に疎いわたしです。
by 斗夢 (2021-08-17 16:01) 

とし@黒猫

DAIGO氏は、税金で生活している人全体に対して、そのために納税しているわけではない、という思想なんでしょう。
「誰のおかげで食えてると思ってるんだ」という昭和の家庭でよく耳にした言葉を拡大解釈しているんだと思います。
生活保護や障害者年金は国の福祉制度であって、国民の権利です。
失言だったとしても、いちど言ってしまった言葉は、言われた人の記憶から消えません。
by とし@黒猫 (2021-08-17 16:17) 

coco030705

まったく常識外れの発言で、啞然としました。変わった才能をもっているので、芸能界で持ち上げられていい気になっていたのでしょう。何かの修行でもして、心を入れ替えてほしいですね。そうしないことには、再び視聴者には受け入れらることはないでしょう。
by coco030705 (2021-08-17 17:27) 

ヤマカゼ

外国人研修生の方々も接種できているのでしょうか?何かとニュースに取りざたされるベトナムの方々とかせっかく日本来ているのに知らぬ顔されるのは気の毒に思います。
by ヤマカゼ (2021-08-17 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな人間ばっかりが目立つ日本になってしまいました!

by Take-Zee (2021-08-17 19:26) 

青い森のヨッチン

発言を擁護するひとより批判する人の方が圧倒的に多くて安心しましたがいずれこのくらいの発言じゃ炎上すらしなくなるような時代が来ちゃうのですかねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 20:16) 

夏炉冬扇

上から目線の人は嫌です。
本人は気づいていないことが多い。
組織が作るのかも。
by 夏炉冬扇 (2021-08-17 20:46) 

たぃ

ダイゴさん、頭の良い方かと思っていましたが
今回の発言で耳を傾けてくれる庶民から見放されましたね
by たぃ (2021-08-17 21:39) 

lamer

そうですんね。
人格形成において持っては行けないものが優越感ではないかと思っています。
by lamer (2021-08-18 00:15) 

向日葵

要するに「馬鹿」なんでしょう。。
幼い頃から、周りからおだてられて育ってきているんでしょうから。。
by 向日葵 (2021-08-18 02:52) 

momotaro

「許せません」同感です!
by momotaro (2021-08-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。