SSブログ

冷蔵庫 その後 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP0904.JPG


9年9カ月目の冷蔵庫
床に大量に水漏れするようになり


IMGP0905.JPG

とりあえず修理を依頼しました


IMGP0907.JPG

修理と言っても
部品を取り換えるわけではなく
裏側のカバーを外し

IMGP0892.JPG


底の奥からドレインホースを取り出し
水洗い
それだけで済みました

IMGP0898.JPG

どこにドレインホースがあるのか全く分からないので
素人ではこれは無理ですね

IMGP0910.JPG

以来 水漏れはしていません
一件落着?
実は別件があります

IMGP0912.JPG

冷凍室の扉が
びっしりと結露
引き出しを開けると側面も!!!


IMGP1084.JPG

連日の雨天で高温多湿
秋になれば
症状は治まるかな?

IMGP1086.JPG

パッキンの取り換えが必要かもとメーカーさん
今日は持参していないということで
また後日となりましたが

IMGP1232.JPG

あちこち修理を重ねるよりも
そろそろ取り替え時かな?
とも感じます
Sponsored Link


nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 12

たぃ

冷蔵庫、大変なことになっていたんですね
修理で済むならいいけれど
買い替えとなると、出費が・・・
テレビの次に冷蔵庫、、、その次に何か起こらないといいけれど!
by たぃ (2021-08-23 10:47) 

Baldhead1010

家電製品はある年限がすぎると、部品の製造を止めるから修理不能になって困ります。

修理ばかりじゃ経済は回ってゆかないか・・・。
by Baldhead1010 (2021-08-23 11:11) 

ぽちの輔

冷凍室の扉が結露するのは我が家でも同じです。
少し雨が続くとダメ。
側面は放熱するために熱くなってるので結露しないと思いますけどね。
そこが結露するのならパッキンに小さなゴミが付いてるかも?
ゴミ噛みならパッキンを掃除するだけで直ると思いますよ。
扉側のパッキンだけじゃなく、パッキンの当たる面も掃除しましょう^^
by ぽちの輔 (2021-08-23 12:04) 

yukimin1119

うーん、あたらしいほうが省エネになってるというし・・・買い替えのほうがいいかもです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-23 13:39) 

猫またぎ

家電の修理は出張費とかも毎回かかるので
買い替えのほうがいいのかなぁ?
自分はある日突然、夜ビールを飲もうと思い
冷蔵庫からビールを出したら
温かいビールが、冷蔵庫ダウンしました。
by 猫またぎ (2021-08-23 15:04) 

とし@黒猫

冷蔵庫は20年使って、冷えが悪くなったので買い替えたら、
音が静かで、小型なのに中が広くて使い勝手がいいです。
365日運転しぱなしの電化製品なので、電気代の節電効果が
ばかになりません。
by とし@黒猫 (2021-08-23 16:19) 

ヤマカゼ

もう十年選手で具合の悪い家電。
1、カラーモニター付きドアホン(急に映らなくなりました)
2,ウオシュレット(冬場に温水が出なくなりました)
3,iphonexのバッテリーがフル充電率87%でチョット使い過ぎるとヤバいです
重要度から行くと3.2.1の順番ですね。今年中に対応できるかな?
by ヤマカゼ (2021-08-23 18:39) 

Take-Zee

こんばんは!
この現象・・叔母の家でもありましたよ。
原因は野菜ボックスなど引き出しがずれていて
気密性が保たれずに、外気が入ったので結露。

 どこか引き出しとかずれていませんか?

by Take-Zee (2021-08-23 18:45) 

夏炉冬扇

10年といいますね。
でもぎゃらりぃの冷蔵庫は30年くらいは使っています。開け閉めの回数が少ないからかな。
by 夏炉冬扇 (2021-08-23 18:53) 

arles

うちもそうなって買い換えました。
なおってよかったですね★
by arles (2021-08-23 18:53) 

yokomi

冷凍室はやはりパッキンかと。冷気漏れ。昔の冷蔵庫は裏にパネルは無く、放熱パイプやポンプなどを見たことが有ります。でもドレインホースが有るなんて知りませんでした(>_<) でも、通常は溜まった水をどうしているのでしょうね。不思議。加熱して室内に放出?? 要勉強です(^_^;)
by yokomi (2021-08-26 17:49) 

CharlesTeK

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared aside settlers about multifarious a verve in Aeternum.


He waved to a expressionless hogshead apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the bench in the vanguard continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a above-board portion of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


http://images.google.ws/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by CharlesTeK (2021-09-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。