SSブログ

たまたまタヌキ [cat]


Sponsored Link



IMGP2736.JPG


いつもタヌキを見かけるのは
薄暗い時刻なので

IMGP2737.JPG

カメラも傍にないし

IMGP2738.JPG

ぶれぶれピンボケしか撮れないと諦めていましたが

IMGP2733.JPG


この日は
たまたまクリアな写真が取れました



下に見えるのは
美雨の耳

IMGP2734.JPG

勝手口のドアをすかしたすきに跳び出し
突撃した行きました

IMGP2739.JPG

こんなに攻撃的でいいのかと
心配なほど・・・
Sponsored Link


nice!(117)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 17

hagemaizo

ビー玉みたいなタヌちゃんの目と威嚇者の耳、朝から、いい絵を見ちゃいました。
たしか美雨ちゃんって女の子でしたよね。
by hagemaizo (2021-09-21 07:57) 

ヤマカゼ

近くに来ますね。家の中からおいしそうな匂いがするのでしょうか。
by ヤマカゼ (2021-09-21 08:22) 

ぽちの輔

活発な自宅警備隊ですね^^
by ぽちの輔 (2021-09-21 08:46) 

とし@黒猫

タヌキは何か目的があって来ているはずです。
何を狙っているんだろう???
by とし@黒猫 (2021-09-21 10:50) 

Baldhead1010

猫とタヌキの決闘ですね^^
by Baldhead1010 (2021-09-21 11:15) 

夏炉冬扇

タヌキ、はっきり・大きく写っていますね★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-21 11:58) 

yukimin1119

たぬきさんだ♪( *´艸`)今夜はポンポコ腹太鼓叩くかな♪いや・・・美海さんにおっぱらわれそうですね。
by yukimin1119 (2021-09-21 15:13) 

okko

タヌキちゃん、絶対人には馴れない??
何だかこわいけど・・・・・
by okko (2021-09-21 16:04) 

ミケシマ

えっ 美雨ちゃんが突撃しに行ったのですか?
すごい!勇敢!! 怪我はなかった??
by ミケシマ (2021-09-21 17:44) 

Take-Zee

こんばんは!
綺麗な狸さん・・・
横須賀市内で見かけるタヌキは皮膚病に
かかり赤裸のように痛々しい姿が多くなっています。

by Take-Zee (2021-09-21 20:26) 

斗夢

反撃されないのかな、心配です。
せっかくですから、この子もうちの子にしましょう^^。
by 斗夢 (2021-09-21 20:35) 

gonntan

野生動物はいろんな病気を持っているらしいので
移されないように気をつけてあげないといけないですね。
うちのも出歩くのでフロントラインは必須です。
by gonntan (2021-09-21 21:04) 

sana

わ、狸さん近くまで来たー!
ご近所で食べ物あげている人がいるのかもしれませんよ。だったら、この家もくれるかもしれない、と寄ってみるとか。
美雨ちゃん、鉄砲玉?
タヌキさん逃げるだろうけど、万一噛まれたりしたらヤバくないのかな?
by sana (2021-09-21 22:31) 

yukimin1119

美海ちゃん、番ネコになれるかも♪
by yukimin1119 (2021-09-22 14:02) 

kousaku

たぬちゃん可愛いですね、確かに野生動物は怖いですからね、ねこちゃん噛まれると大変ですよ。
by kousaku (2021-09-22 14:40) 

アニマルボイス

もう2年近くも野生動物を撮りに出かけていません。
近場で見られるのはうらやましい。
ただ、タヌキは個体によってはフィラリアほ媒介します。イヌ科動物なのでカイイヌには簡単に移ります。イエネコにも移りますから、お気をつけください。
by アニマルボイス (2021-09-22 23:00) 

yokomi

縄張りを守りに突撃したのでしょうね。食べ物は与えず、食べ物になりそうな野菜や果物も出来れば囲いましょう。
by yokomi (2021-09-24 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。