SSブログ

いよいよ秋 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP2903.JPG


虫が鳴いています

IMGP2904.JPG

寝苦しい猛暑の8月中旬から泣き始めましたが
最近 その合唱が弱弱しくなりました

IMGP2905.JPG

日中は
ツクツクボウシが声を枯らして鳴いています

IMGP2906.JPG

落葉が始まり
毎朝 柿の落ち葉を拾い集めるのが日課

IMGP2908.JPG


放置すればたい肥になる??
でも 見苦しい


IMGP2892.JPG

ひと夏の間
バスルームのタイル床に張り付いて過ごしていた麻奈さん

IMGP2893.JPG

こちらは放置していたので
気が付けば毛玉がいっぱい


IMGP2428.JPG

ほぐせないものは
ハサミでカットです

これから冬が来るのに!!

IMGP2484.JPG

こちら 毛玉ができない美猫さん
Sponsored Link


nice!(93)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

Baldhead1010

これから庭のケヤキと桜の葉っぱの掃除が大変です。
by Baldhead1010 (2021-09-29 10:25) 

とし@黒猫

手入れが行き届いたお庭はいいですね。
by とし@黒猫 (2021-09-29 14:35) 

yukimin1119

麻奈さんの毛玉とってあげないとですね。嫌がられるのか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-29 14:56) 

ヤマカゼ

毛玉が痛そうですね。
by ヤマカゼ (2021-09-29 15:14) 

JUNKO

虫の鳴き声が聞こえるお庭、素敵です。サルビアに似た背の高いお花はなんですか。
by JUNKO (2021-09-29 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
たしかにセミはもう聞こえないし、夜長の虫も
ほとんど聞こえなくなりましたね・・
秋はいいですが・・台風が嫌です!!

by Take-Zee (2021-09-29 18:48) 

斗夢

長毛種は毛玉の手入れに泣かされます。
昔、ライオンのオスのように(頭の周りがふさふさ、たてがみ)
バリカンで刈ったことがありました。
by 斗夢 (2021-09-29 19:19) 

夏炉冬扇

31度でした!
シーズーを飼っていましたから、毛玉よくわかります。
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。