SSブログ

今度はauですか [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP3112.JPG

今度はこんなメールが来ていました

IMGP3113.JPG


au PAYからの重要なお知らせ
2021年09月29日
━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式:au PAY au IDからの重要なお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日ごろからau ID携帯をお使いありがとうございます。
お客様に重要なお知らせがあります。
詳細は下記URLをクリックしご確認ください。
→au ID情報照会・変更本
※閲覧期限は9月30日23:59までとなっておりますので、期限にはお気を付けください。

IMGP3098.JPG

クリックさせようとするメールは要注意です

IMGP3099.JPG

しかも期限を目前に設定して
慌てさせ
判断力の及ばぬうちに

狙ってますね


IMGP3134.JPG

慌ててクリックしないことが大事
と経験者は語る

IMGP3139.JPG

ちなみに このauメール
繰り返し来ました

IMGP3140.JPG

懲りないですね

Sponsored Link


nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

Baldhead1010

Amazonもよく来ます^^
by Baldhead1010 (2021-09-30 13:06) 

ミケシマ

Amazonや楽天などのECショップ、クレジットカード会社はよく来ますね(;^ω^)
この前は厚生労働省の名前で来ました。
「〇〇の会場でワクチンが受けられます」よく見ると漢字が変だし…
でも厚労省のマークを使っていたりしてパッと見よくできてるんですよねー。
by ミケシマ (2021-09-30 14:05) 

猫またぎ

迷惑メール一日に何通かきていますが、
内容を確認せず削除してます。

by 猫またぎ (2021-09-30 14:13) 

yukimin1119

まったく使ったこともないamazonからよく着ます。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-30 14:54) 

たぃ

amazon、ショートメールからよく来ますよ
クレジットカードなどは巧妙だから気をつけています
by たぃ (2021-09-30 15:52) 

とし@黒猫

「URLをクリック」と買いてあるメールは、全てゴミ箱へ。
by とし@黒猫 (2021-09-30 16:31) 

ヤッペママ

Amazon来てました。

by ヤッペママ (2021-09-30 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
どうか、お気をつけくださいね!

by Take-Zee (2021-09-30 18:44) 

斗夢

わたしのところには何も来ません。貧乏人は相手にされないんです。
by 斗夢 (2021-09-30 19:46) 

青い森のヨッチン

スルーしても繰り返し来ると少し不安になりますね
敵もなかなか考えてきますねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 19:50) 

sana

繰り返し来ると不安になりますね。
いぜん父の所に謎の請求のはがきが来ました。期限が近いので親はパニクって払い込みそうになってました。ひっかかる高齢者が中にはいるんだろうなあと。
いや期限が近すぎるからこれは違うでしょ!と、調べて説得しました。

by sana (2021-09-30 20:42) 

mio

一番よく来るのはAmazon、最近は三井住友カードを
名乗る偽メールが頻繁に来ます。持ってないカードな
ので安心してスルーです(笑)
by mio (2021-09-30 23:11) 

ヤマカゼ

amazonは良く来ます。
by ヤマカゼ (2021-10-01 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。