SSブログ

ノシメトンボ [cat]


Sponsored Link



IMGP3094.JPG

退屈にゃ

IMGP2967.JPG

退屈にゃ~

IMGP2963.JPG

というわけで
美雨


IMGP2965.JPG

また外に来ました

IMGP3046.JPG


楽しいにゃん

IMGP3054.JPG

だって外には

IMGP3249.JPG

こんな子もいる

IMGP3248.JPG

ノシメトンボ
小学生のころ
よく見かけたトンボです


IMGP3247.JPG


もう何年も
見かけたことありませんでした

懐かしさと同時に
ちょっとした驚きです

IMGP3083.JPG


あの子
どこまで行ったにゃ

IMGP3070.JPG

まだ帰ってこないにゃ
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 14

ヤマカゼ

そういえば、学生の頃はこちら東京都でクマゼミの鳴き声を聞いた事がありませんでしたがここ4,5年で毎年鳴き声を聞くようになりました。
近所の公園ではウグイスの声をよく聞きましたがここ30年ほどは全くありません。
山に行くと季節を問わず沢山いますが。
by ヤマカゼ (2021-10-05 08:40) 

とし@黒猫

蝶々がいなくなったら、セミ、
セミがいなくなったら、トンボ、
いつの間にか秋です。
退屈にゃ~
by とし@黒猫 (2021-10-05 10:55) 

たぃ

今はトンボの季節ですね
ちょっと前までゼミの声がすごかったのに・・・
トンボちゃんはよく玄関で見かける我が家です

先日100匀で来年のカレンダーと手帳を購入しました
昨日年賀状印刷の案内が届きました
あと3ヶ月で来年になっちゃう
by たぃ (2021-10-05 11:18) 

溺愛猫的女人

そういえばトンボを見かけないな~ちょっと以前は秋になると沢山飛んでたのに。


by 溺愛猫的女人 (2021-10-05 12:59) 

yukimin1119

ノシメトンボと言うのね♪こちらでは、たまに混ざってます、普通のアカトンボと。
by yukimin1119 (2021-10-05 14:50) 

okko

住宅街、トンボも蝉も、ご縁がありませんよ。淋しいなぁ。
by okko (2021-10-05 14:52) 

ゆきち

トンボさんが遊びにきてくれるのはいいですね。
ウチに来るのは蛾とカメムシぐらいです^^;
by ゆきち (2021-10-05 15:43) 

Take-Zee

こんにちは!
美雨ちゃんは元気だなあ!
今が一番闊達なお年頃でしょうか?
by Take-Zee (2021-10-05 15:56) 

斗夢

子供の頃、クルマトンボと行っていた奴かな。
そういえばこの頃見かけませんね。
by 斗夢 (2021-10-05 18:26) 

JUNKO

ノシメトンボというのですか。今年1回だけ見ました。美雨ちゃんは若いから外の世界に惹かれるのでしょうね。
by JUNKO (2021-10-05 21:58) 

ミケシマ

わ~たしかに懐かしいトンボです。
幼い頃によく見たのはこんなトンボでした!
美雨ちゃ~ん!麻奈さんが心配してるよ~(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-05 22:54) 

sana

ノシメトンボ? 面白いですね~見たことないような。
美雨ちゃん、ふさふさボディで堂々としてますね~。
あんまり遠くへ行っちゃだめだよ~^^
by sana (2021-10-06 00:19) 

Baldhead1010

こちらはマユタテアカネがたくさんいます^^
by Baldhead1010 (2021-10-06 03:37) 

momotaro

ノシメトンボ、知りませんでした。
by momotaro (2021-10-14 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。