SSブログ

庭園 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5782.JPG


公園内の庭園


CIMG5787.JPG

木々が丸く刈り込まれ
形を整えられています

CIMG5784.JPG

このエリアだけは
こまめに手入れされているようです

CIMG5803.JPG

でも私てきには

CIMG5795.JPG

円や円錐 四角に形を作られるよりも


CIMG5798.JPG

自然な樹形が好きです

CIMG5799.JPG

剪定は
邪魔な枝を取り除くだけにとどめ

CIMG5785.JPG

後は
木々の好きに伸びてもらう

CIMG5788.JPG

雑木林を切り取ったような庭が好きです

CIMG5797.JPG
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 9

溺愛猫的女人

私も自然に近い感じの庭が好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 13:05) 

yukimin1119

私もです♪
by yukimin1119 (2021-10-16 15:08) 

夏炉冬扇

なるほど、ご趣味の傾向が面白い。
やっと雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:25) 

ヤマカゼ

お天気が良いですね。
整った庭園ですね。
こちら時々雨がちらほら、少し寒さを感じます。
by ヤマカゼ (2021-10-16 18:42) 

たぃ

同感です
ウチの庭木も来月さっぱりカットしてもらうのですが
綺麗にまあるく剪定される予定です
庭師さんに頼まないと木々がぼうぼうになってしまうから
仕方なく・・・また伸びてくるんですけどね、
ちょっと寂しいです
by たぃ (2021-10-16 19:22) 

ヤッペママ

自然の樹形は良いですね。

by ヤッペママ (2021-10-16 19:57) 

斗夢

越冬の準備で、鉢替えと整枝、剪定をしなければならないんです。
来週はお天気がいいようですからやろうかな。
by 斗夢 (2021-10-16 20:25) 

Baldhead1010

うちの庭はジャングルです。
by Baldhead1010 (2021-10-17 03:26) 

yokomi

そう、剪定は最低限が良いですね(^_^)v とはいえ、一部は手付かずになっていて...(>_<) 冬場に頑張ります(^_^;)
by yokomi (2021-10-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。