SSブログ

川から来た子 [cat]


Sponsored Link



IMGP4437.JPG



10月22日の夜
川に落ちている二匹の子猫を
メダカ網で掬い上げて救出

IMGP4423.JPG

片手にすっぽり収まる大きさで
体重測定してみると
350グラムと400グラム

IMGP4418.JPG


わ~
子猫が3匹になってしまった
どうしよう状態

IMGP4419.JPG

行火の入ったベッドの中で
無邪気に遊んでいます

IMGP4420.JPG

一週間後
10月29日の体重測定
580グラムと520グラム

IMGP4422.JPG

ものすごい勢いで
大きくなりました


IMGP4435.JPG

額に朱ある子を真朱(マシュ)

IMGP4426.JPG

背中が淡いクリーム色の子が朱利(シュリ)

IMGP4424.JPG

今にも川底に沈みそうな状態から
復活です

IMGP4425.JPG

そんな過去はもう覚えてないかな

IMGP4430.JPG

トイレトレーニングもほぼ完了
Sponsored Link


nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 23

ゆきち

子猫ちゃんを助けてくださってありがとうございます!
無邪気にじゃれる様子がなんて可愛らしいのでしょう^^
健やかに育ってくれますように・・・。
by ゆきち (2021-11-02 21:36) 

侘び助

優しさに胸一杯~ 1匹でも大変なのに
ご家族の皆様・よろしくお願いします。
何の力にもなれずご免なさいね。
by 侘び助 (2021-11-02 21:45) 

tama

よく、網がありましたね。
by tama (2021-11-02 21:51) 

yes_hama

真朱さんと朱利さん、元気いっぱいですね! ^^)
by yes_hama (2021-11-02 22:02) 

ゆうのすけ

可愛い子たちですね。元気に育ってくれますように!^^
by ゆうのすけ (2021-11-03 00:56) 

sana

命拾いした子にゃんこたち、愛らしいこと^^
いいところに拾われて‥
優しさあふれるおうちですね。
健やかに育ちますように^^
by sana (2021-11-03 01:13) 

とし@黒猫

しかし、どういう状況で、2匹揃って川へ転落していたのだろう。
事故か、それとも故意か。
いずれにしても、運よく助かったからには、生涯をまっとうして欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-11-03 01:20) 

Baldhead1010

まるで天使ですね。
by Baldhead1010 (2021-11-03 03:23) 

お散歩爺

子猫の可愛い姿を見てると「誰だ捨てたやつは~!”」ですよね。
拾って育てるなんて心優しいんですね。
by お散歩爺 (2021-11-03 05:50) 

斗夢

元気に育ってほしい、育ちますね。
名前を覚えるのも脳トレになるかな。
美雨ちゃんの反応はどうでしょう?
by 斗夢 (2021-11-03 05:54) 

shiho

mayuさんに助けられて、良かったね!子猫ちゃん!
by shiho (2021-11-03 06:13) 

yoko-minato

なんて幸運な子猫ちゃんたちでしょう!!
感動しました。
こんなにかわいい子猫ちゃんをなぜ川に
捨てたのでしょうね。
本当に良かったです。
この子たちの成長ぶりはこうしてブログで
紹介してくれると嬉しいですね。
by yoko-minato (2021-11-03 06:29) 

さる1号

今にも川底に沈みそうな状態@@;)
助かって良かったぁ ε-(´∀`*)ホッ
でも何故川にーー)
by さる1号 (2021-11-03 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
なんてことでしょうか・・・
こんな可愛い子猫ちゃんを川に捨てるなんて!
九死に・・で助けていただいて良かったです!
私からも”ありがとう”です("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-11-03 06:43) 

ヤマカゼ

かわいいですね。でもすぐ大きくなっちゃうのでしょう。
元気に育ってほしいですね。
by ヤマカゼ (2021-11-03 07:29) 

ぽちの輔

美猫さんに育ちそうですね。
うちは何グラムになったのかなぁ?^^
by ぽちの輔 (2021-11-03 08:26) 

溺愛猫的女人

ステキな名前を付けて貰って良かったね。まさに天使のような愛らしさ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-03 11:27) 

猫の友 メルティー

冷たい川の水など忘れて、大きくなってね。
by 猫の友 メルティー (2021-11-03 14:22) 

猫またぎ

2匹の子猫が増えて育てるの大変ですね。
by 猫またぎ (2021-11-03 15:18) 

yukimin1119

このまま育てるのですか?
by yukimin1119 (2021-11-03 15:43) 

kou

大きくなったんですね。助けてもらってホント良かった。
by kou (2021-11-03 16:59) 

夏炉冬扇

桃太郎ニャンかも。
かわいい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 19:07) 

coco030705

2匹とも可愛くて、それにいい名前をつけてもらってよかったですね。
昔、母が子ネコを拾ってきた時も、確か片手にのっていたように記憶してます。
大きくなるのが早いですね。元気に育ってね。(=^・^=)
by coco030705 (2021-11-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。