SSブログ

auからの重要なお知らせ?? [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG5810.JPG

鍋をおいしくいただこうとしていると

CIMG5812.JPG


何やら不穏なショートメール

CIMG5815.JPG


【auからの重要なお知らせ】ご利用金額が設定した金額を超えました。ご確認が必要です
そんな馬鹿な!!


CIMG5817.JPG

その先には連絡先のアドレスが!!!
なんだか覚えのあるパターン


CIMG5818.JPG


検索掛けてみると
やはりフィッシングメールでした

CIMG5774.JPG

最近
多いですね


CIMG5813.JPG

でもどこから
番号が知られたのやら????
Sponsored Link


nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 16

青い森のヨッチン

迷惑メールを自動でフォルダーに振り分ける設定をしているようでしたら時々迷惑メールフォルダーの中身を見てみてください。
多分たくさんのフィッシング詐欺メールが自動振り分けされているので本文でなくタイトルを見るだけで勉強になりますよ
へぇこんなタイトルだったら騙されそうだなぁとか・・犯罪者連中の傾向とかもわかるので免疫をつけるためにもチェックをお勧めします。(本文は見ちゃだめですよ、不安になって記載URLを押す人がたまにいます)
by 青い森のヨッチン (2021-11-12 10:52) 

溺愛猫的女人

さまざまなメールが来ますよね。本当に敵もさるものというか(-_-;)
お鍋がとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-12 12:25) 

yukimin1119

SMSデ来てたのでしょう。(;^ω^)こういう輩、なんとか無くなってほしいものですね。

昨夜は我が家も鍋でした♪坦々鍋でしたが。^m^
by yukimin1119 (2021-11-12 13:30) 

U3

新顔では「ETCカードが無効になっている」というというメールが来ました。
by U3 (2021-11-12 14:44) 

とし@黒猫

SMSでくるやつは、自動SMS発信ロボットが、090-xxxx-0001 から順番に 0002, 0003, と発信しているものが基本形なので、電話番号がもれてはいません。
別のタイプは、名簿業者から電話番号を入手してロボットがSMSを順番に送っているものもあります。
本文に、リンクがあるメールはクリックせず全て捨ててください。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:15) 

Baldhead1010

Amazonが、楽天カードが、住友カードが・・・。

色々入ってきます。
by Baldhead1010 (2021-11-12 15:32) 

kou

毎日迷惑メールが入っていてウンザリです。
by kou (2021-11-12 17:02) 

夏炉冬扇

お鍋の季節。
無視することにしております。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 17:08) 

猫またぎ

迷惑メール結構来ます。
迷惑メールフォルダに振り分けられるので
まとめて削除です。
by 猫またぎ (2021-11-12 17:19) 

たぃ

私は配達関連のイタズラメールがきます
「ご不在のため持ち帰りました
 ご連絡ください
 (リンク)」
ご不在って私一日家にいたけど?またイタズラか・・・
全く迷惑極まりないです
お互い気をつけましょう
by たぃ (2021-11-12 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
気をつけてくださいね・・・
こちらは、ほとんど使わないソフトバンクから
10月30日に8時間半使ったと25,000円の請求書が
来ました! 電話をかけるのはAUスマホを使って
ます、まして連続8時間もかけるわけないのに・・・
機械は正直ですから、それ以上のことは分からない
そうです。。泣き寝入りはいやや!!!

by Take-Zee (2021-11-12 18:42) 

JUNKO

ちょっと忘れるとメーワクメールのホルダがごっそりたまっています。全くあきれるほどおいですね。
by JUNKO (2021-11-12 21:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
失礼します。フィッシングと気づかれて本当によかったです。
本当に悪い連中は、こちらの心の隙に付け込んできます。
油断なりませんね。
by Azumino_Kaku (2021-11-12 22:09) 

ヤマカゼ

変なメール触っちゃだめですよ。触るだけで情報が吸い取られたりするのもあるみたいで。履歴が向こうに残ると何度でもロボットメールが配信されてきて面倒ですよ。
by ヤマカゼ (2021-11-13 07:21) 

のらん

私も、PCアドレスにも携帯アドレスにも、怪しいメールがぞくぞく(^_^;
↓真朱さん、新しいお家にお嫁入りしたんですね〜
そして、緋衣さんは、断固、お外ライフ派?! (^_^;
・・・ウチのベランダっ子も、絶対家には入らない、で16年超えですからね。。
by のらん (2021-11-13 07:46) 

yokomi

今日私にも同じショートメールが届きました。番号は、やはり機械的に掛けているようですね。でも私はAUでは有りません(^_^;)
by yokomi (2021-11-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。