SSブログ

胸騒ぎの里親 [cat]


Sponsored Link



IMGP3623.JPG



最近は子猫の里親探しにも
里親募集サイトという便利なサイトがあり
これを利用して里親を募集したのですが


IMGP4295.JPG

何件かある応募者の中には
胸騒ぎを覚える人もいます

IMGP4294.JPG

短いメールの文面なのですが
何か 直感的に違和感を感じるのです



IMGP4301.JPG



具体的な何に心が波立ったのか
ちょっと書いてみます

IMGP4304.JPG


まず 同時に5件ほど応募していること

この子がかわいい
この子を飼いたいじゃなくて
どの子でもいいからとりあえず早く
里子をもらい受けたい
でしょうか

IMGP4291.JPG


サイト側から
そうした経緯は教えてもらえるようになっています

IMGP4487.JPG


さらに
前年もらい受けた子がいるはずなのに
先住猫欄に書かれていない

IMGP4488.JPG


そうしたことに疑念を抱かれるのか
他の募集者たちも
この応募者ではなく
他の応募者に子猫を譲っていること

他の応募者が居ない場合は
そのまま
募集期間終了で終わっていること
等など

IMGP4495.JPG

去年「波美」の里親を探した時のことです

迎えに行かれるのは2カ月先になるから
それまで預かってほしいと言われました

IMGP4496.JPG


不安に思いながらも
他に応募者がなかったのでOKしたのですが

IMGP4566.JPG

そのまま音信不通
一週間後に
こちらから連絡を入れてみると「子猫をひろっので、もういらない」

IMGP4735.JPG

だったら一言、連絡くれよ!!
こちらからコンタクト取らなければ
ほったらかしかい??

IMGP4734.JPG


この応募者のサイト上での足取りは今も解ります
「波美」を2か月後に迎えに行くから待ってと言って音信不通
その後 「もういらない」これが去年の12月の出来事


今年9月
2件ほど
他の里親募集に応募していました
「もういらない」はずなのに

拾った子猫はどうなったのでしょう?
去年もらった子猫も
どうしてるのでしょう?


9月の応募2件は
2件ともこの人に決定していません

里親を探している人は
やはり
履歴を気にしますから

IMGP4751.JPG


ちなみに
この人は
家庭のある50代女性でした


胸騒ぎを感じる応募者が
中高年の独身男性とは限りません




Sponsored Link


nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 11

ぽちの輔

いっちゃんたちの里親さんを探そうとしたときに
そういう掲示板に載せたのですが
一件の問い合わせも無く終了しました。
その時にも里親詐欺の話がありましたね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-17 12:38) 

Baldhead1010

里親って、どんな気持ちで引き受けてるのでしょうね。
猫や犬だからできる?
人間は?
by Baldhead1010 (2021-11-17 14:25) 

Take-Zee

こんにちは!
最近は礼節をわきまえていない人が増えています。
ネットの世界ではそれが当たり前のように。
困った風潮です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-11-17 14:32) 

とし@黒猫

「なつかない」といって虐待したり、可愛がらない里親もいます。
よく見極めましょう。
急ぐと失敗しますよ。
by とし@黒猫 (2021-11-17 15:02) 

yukimin1119

やっぱり・・・そういうことあるのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-11-17 15:31) 

たぃ

え〜知りませんでした、そんなことがあるんですね
私は一度、犬の里親になりたいとネットで応募したら
「年収が少ない」と言われて断られました
ペットにお金がかかるのは分かっていますが、
お金で断られるとは思わなかったです
by たぃ (2021-11-17 16:01) 

夏炉冬扇

やはり直接会わないといけないようですね。
里親の経験ありませんが。
by 夏炉冬扇 (2021-11-17 18:06) 

sana

胸騒ぎの里親…
何なんでしょうね。最悪のケースも考えたくないけど思い浮かんじゃう。
無責任な人だから上手に育てられない…もあり得るかも? それでも怖い。
最近は皆さん、そういう点もチェックはしているんでしょうね。
by sana (2021-11-17 20:31) 

ヤマカゼ

やはり、人間と猫とはいえども生き物同志の出会いなのでいろいろあるのですね。
by ヤマカゼ (2021-11-18 08:42) 

お散歩爺

コネコを貰う人はその時で気まぐれで欲しくなる人が多いのかな?。
本当に育ててくれる人を探すのは至難の業ですね。
by お散歩爺 (2021-11-18 10:15) 

猫の友 メルティー

猫の譲渡保護にて、人にうんざりすつることままありますね。
陰鬱。。。。愛らしお顔をみて忘れませう。

by 猫の友 メルティー (2021-11-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。