SSブログ

庭の断捨離 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP4982.JPG


以前は
ガーディニングと言えば

IMGP4983.JPG

鉢植えを植える

IMGP4984.JPG

鉢増しをする

IMGP4933.JPG

鉢の土替えをするといった
鉢植えの管理ばかりでした

IMGP4934.JPG

最近
鉢植えは止め

IMGP4935.JPG

庭植えの管理オンリーになりました


IMGP4940.JPG

空になった鉢が至る所
積まれている状態

IMGP4967.JPG

空き鉢の一部を
ご近所の方にもらってもらうことにしました

IMGP4968.JPG

以前にも
もらってもらったことがあり
これで3度目かな

IMGP4969.JPG

運んで運んで運んで・・・
片付いたかなと見回したら
まだ空き鉢がいっぱい

どれほど多かったのやら・・・

IMGP4971.JPG

ま 多少減らせて
何よりでした
Sponsored Link


nice!(84)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 9

ヤマカゼ

冬に向けてすっきりしましたね。
by ヤマカゼ (2021-11-23 07:49) 

夏炉冬扇

鉢。大きくて形がいいもの沢山。
ぼくらのまちおこし、にはグッドですが。
by 夏炉冬扇 (2021-11-23 08:11) 

溺愛猫的女人

貰ってくださる方がいて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 12:01) 

yukimin1119

ローメンテナンスのお庭がいいですね♪
by yukimin1119 (2021-11-23 16:05) 

Baldhead1010

鉢の置き場所に困っています。
無ければ無いで困るけどね^^
by Baldhead1010 (2021-11-23 17:48) 

gonntan

素焼きの鉢は夏の水遣りが大変ですね
片付けてまた気に入ったのがあったなら
どうぞ買ってあげてください
by gonntan (2021-11-23 20:13) 

たぃ

我が家は今、庭師さんにカットしてもらっています
私一人ではできないから・・・
by たぃ (2021-11-23 21:55) 

斗夢

ベランダの下に鉢が山積みになっています。
小さいのが多いので処分しようと思っているんですが、さてどうしましょう。
by 斗夢 (2021-11-24 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
鉢植えの管理は本当に大変ですね・・・
水やり、土の入れ替え。 我が家もほとんど
地植えになっています。

by Take-Zee (2021-11-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。