SSブログ

冬支度 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG5948.JPG


朝の室温9度
暖かい当地にも
冬の足音が近づいてきました

CIMG5940.JPG

もう12月ですから
冬です!!!

CIMG5941.JPG

植物は葉を落として冬支度

私はと言えば
衣類を数点 加えました
ヒートテックインナーや
フリースの上着といったヘビロテするものばかりです

CIMG5951.JPG


にしてもスポーツブランドのフリースは
どうしてこんなに高価なのやら

ホームクリーニングが楽でいいのですが

CIMG5956.JPG

暖かさと肌触りのよさではやはり天然のウールやモヘア

CIMG5960.JPG

以前は天然素材のニットは
全てクリーニングに出していましたが
最近はいいウール用洗剤がありますから
手洗いしています

CIMG5962.JPG

すすいだ後
柔軟剤を使わずに

CIMG5963.JPG

アモジメチコンやジメチコン配合のトリートメントを溶かした水に
30分ほど漬け込み
そのまま脱水

CIMG5974.JPG

縮みを防止して
ふんわり仕上がります

CIMG5981.JPG

試してみる価値ありです
Sponsored Link


nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 7

U3

お早うございます。
師走に入り、すっかり冬めいて来ましたね。
もう紅葉も終わり落ち葉踏みしめる季節となりました。

高いまっすぐ伸びた木はメタセコイアでしょうか?(*^_^*)

ところでわたしのブログ暫く見納めなので是非見てくださいね!
by U3 (2021-12-04 10:36) 

たぃ

私はUNIQLOの初代フリースを愛用しています
スポーツブランドとは違うんですかねえ
でも立派に私を守ってくれています
by たぃ (2021-12-04 10:59) 

Baldhead1010

お日様が部屋の奥まで入り込んできています^^
by Baldhead1010 (2021-12-04 11:10) 

溺愛猫的女人

紅葉のグラデーションが見事ですね。ずっと眺めていたくなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 13:26) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらで寒さを感ずるのは1月中旬以降です。
まだセーターなど着ていません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-12-04 18:12) 

夏炉冬扇

お洗濯の工夫。
さすがですね。
うちの洗濯、量が多い。
by 夏炉冬扇 (2021-12-04 18:16) 

斗夢

柔らかい絵になった紅葉・黄葉がいいですね!
by 斗夢 (2021-12-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。