SSブログ

ミケちゃん 家猫になる [cat]


Sponsored Link



IMGP6166.JPG


2017年
初めて見かけたころのミケちゃんは
たまに庭を横切っていく
ご近所の美猫さん



IMGP6167.JPG

ところが
どういう事情があったのか
2019年夏
ガリガリに痩せて
今にも倒れそうな姿に


IMGP6168.JPG

勝手口にカリカリを出し置きしても
警戒心が強く
人の気配があるときは近づかず
後でこっそり食べにくる

IMGP6170.JPG


やがて慣れて
エサをねだるようになったけれど
食べ終わると
どこへともなく帰っていき


IMGP6171.JPG

長居はしなかったのですが

IMGP6405.JPG

最近 家の中で落ち着いて
過ごすようになりました

IMGP4491.JPG

今やすっかり
飼い猫状態


IMGP6188.JPG

逆に
美雨は
すっかり外猫状態

IMGP6382.JPG

外が楽しいらしい


Sponsored Link


nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 15

ヤマカゼ

とうとう居着きましたね。
by ヤマカゼ (2021-12-28 08:12) 

tama

あら、逆転。
by tama (2021-12-28 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
この子も居着いてしまいましたか?
やさしい心遣いが猫たちを安心させるのでしょう・・・(^o^)
 おとこの夕飯は見よう見まねの手作りです。 もっといろんな
料理を家内に教えてもらっておけばよかったと思っています!
by Take-Zee (2021-12-28 08:55) 

我流麺童

mayu さんの家は猫さんたちにとって自由で住みやすいのでしょうね。
by 我流麺童 (2021-12-28 09:33) 

溺愛猫的女人

ミケちゃん、良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-28 12:22) 

ぽちの輔

次は、緋衣ちゃん?^^
by ぽちの輔 (2021-12-28 14:41) 

斗夢

ミケちゃんは何が快適か分かったんだ。
美雨ちゃんは暖かベッドが無くなったから。
by 斗夢 (2021-12-28 15:27) 

たぃ

おめでとう、と言って良いのですよね
ミケちゃん、幸せになるんだよ〜
by たぃ (2021-12-28 16:31) 

kou

同じ名前で愛着がわいてきます(^-^)
by kou (2021-12-28 21:16) 

ヤッペママ

安心して居られる所なんですね。
そうだニャー。
by ヤッペママ (2021-12-28 22:57) 

sana

あら~ミケちゃん、ここが一番安心だって気づいたのかニャ。
美雨ちゃんは運動能力高くなってきたところで、冒険盛り?^^
by sana (2021-12-28 23:46) 

猫の友 メルティー

こちらが入るとあちらは出る、もぐらたたきゲーム???
by 猫の友 メルティー (2021-12-29 00:38) 

Baldhead1010

猫にもいろいろと個性がありますね。
by Baldhead1010 (2021-12-29 03:58) 

横 濱男

まだ、さすらいの厳しい目つきをしてますね。


by 横 濱男 (2021-12-29 07:05) 

とし@黒猫

やっぱり、ミケちゃんはノラから家猫に
なったのですねー
そうなる気がしていました。
たぶん、ブログを読んでいるみんな同じかと。
by とし@黒猫 (2021-12-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。