SSブログ

イブの夜は全日本フィギュア [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP6424.JPG


イブの夜は
全日本フィギュア男子ショートプログラムです

IMGP6425.JPG

羽生君を観るのは
ほぼ一年ぶり

ファンにはクリスマスプレゼントのようなもの


IMGP6428.JPG

彼の演技は特別
他の選手とは一線を画しています


IMGP6426.JPG


普通ジャンプは
跳ぶぞという構えのまま
長々と滑り込み
注意を集中して跳び上がるもの

これは
観ている側からすれば退屈なのですが

IMGP6427.JPG

彼はステップの途中で
ひょいと飛び上がってしまうかのようです

だから美しい
だから退屈しない


IMGP6429.JPG

それでも
今回の演技
4回転トゥーループの着地がずいぶん重くて

採点に響くかな??と感じたものでした


IMGP6430.JPG

だけど何事もなかったかのように
トリプルトゥーループを付け
加点が少し少ない程度の結果でした


IMGP6431.JPG

改めて
彼の演技を超えるのはむつかしいと思いました

彼よりもうまいジャンプを跳べたとしても

IMGP6432.JPG

宇野君は
ほぼミスなしでまとめ

鍵山君はプレッシャーなのか
一度転倒
次はリラックスしてね

IMGP6433.JPG


三宅星南君
三浦佳生君
これからが楽しみです

IMGP6451.JPG

山本草太君
美しい演技でした

ケガをした後
ジャンプが跳べない期間が長く続いた記憶があるけれど

IMGP6453.JPG

完全復活しましたね

IMGP6457.JPG

フリーでは4回転アクセルにトライすると言っている羽生君
やめてぇ~
怪我がコワいから


Sponsored Link


nice!(90)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 12

とし@黒猫

ああ、ゆづ、お久しぶりですね。
ゆづ、って、なぜあんなにかっこいいのか?!
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:42) 

sana

羽生くん、すごかったですね。
やはり試合の時の集中力、切れ味、凄みが違います。
音楽表現の一部としてのジャンプになっていて、出来栄え点4.75とかついちゃう。もうはらはら^o^
by sana (2021-12-25 01:20) 

向日葵

失敗や怪我が怖いから「止めて欲しい」のもわかりますが、
やはりここは挑戦する羽生君が見たい!!
見事成功して勝利の歓喜の笑顔を見せてね!!
by 向日葵 (2021-12-25 03:26) 

Baldhead1010

昨夜はたくさんのチキンを戴きました^^
by Baldhead1010 (2021-12-25 03:36) 

斗夢

予想通りの順位だったのではないですか。ブランクがあってもすごいですね、
もう終わったと思っていましたから。
フリーが楽しみですね。
by 斗夢 (2021-12-25 05:49) 

のらん

休養明けで、いきなりの圧倒的な存在感♪
ほんとにスケートの神様に愛されてるんですね(^.^)
by のらん (2021-12-25 07:35) 

ヤマカゼ

選手層が厚くなってきましたね。
これからのせめぎあいが楽しみですね。
by ヤマカゼ (2021-12-25 08:16) 

Take-Zee

おはようございます!
怪我したら引退するんでしょうね!!
イチかバチかで挑戦しますね、きっと("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-12-25 09:52) 

溺愛猫的女人

羽生くん、1位発進さすがですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 12:15) 

たぃ

羽生選手、ハラハラしながら見ていましたが
きっちり決めてショート1位になりましたね
フリーも決まるよう頑張ってほしいです
怪我だけは御免ですけれど・・・
by たぃ (2021-12-25 14:41) 

yukimin1119

観てました♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2021-12-25 16:19) 

夏炉冬扇

冒険ニャンでした。
元気元気。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。