SSブログ

寒波到来 [cat]


Sponsored Link



CIMG6007.JPG


クリスマスは過ぎましたが
クリスマス寒波がやってきました

CIMG6003.JPG

毎年 クリスマスのころに
ぐっと冷え込みますが

IMGP6454.JPG


今朝の室温4度
日中6度
あまり上がりません

IMGP6458.JPG

南国の冬の室内は
北国の室内よりも
はるかに寒いですね


IMGP6459.JPG

それでも
屋外の金魚池に
氷は張っていません

IMGP6629.JPG

サルビアも枯れていません

IMGP6487.JPG

池の氷が
いつまでも溶けず
日ごと厚みを増していったのは2017年の12月


IMGP6490.JPG

息を吸い込むと
肺が痛くなるほど

IMGP6488.JPG

あの4年前の冬に比べると
ここ数年の冬は暖かいです

IMGP6489.JPG

雨は降っても
雪はちらつきません

IMGP6505.JPG

雪景色
君の知らない世界だね
Sponsored Link


nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
ネオンが綺麗なクリスマスも終って今度はお正月ですね。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 09:12) 

溺愛猫的女人

雪景色になったら肉球がかじかんじゃうよ。暖かいお部屋で過ごしなね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-29 10:17) 

U3

来年がmayuさんにとって良い年でありますように。
by U3 (2021-12-29 10:28) 

とし@黒猫

めっちゃ寒いですよねー
ニャンズは外で寒くないのか?!
日が当たる場所で日向ぼっこしていそうな者なんですが、
ここは日陰じゃない?!
by とし@黒猫 (2021-12-29 11:02) 

たぃ

今朝も寒かったですね
猫はこたつで丸くなる・・・と思ったら
お外で遊んでいるのですね
by たぃ (2021-12-29 11:15) 

okko

寒さの厳しい地方は、暖房も完備してますものね。
by okko (2021-12-29 11:30) 

yukimin1119

我が家寒波強い朝、しつないで3℃でしたわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-12-29 15:17) 

猫またぎ

東京も今年は寒くて公園の池に氷が張っていました。
今年も終わりですね。
来年は良い年になるように・・・

by 猫またぎ (2021-12-29 16:21) 

kou

北国は室内で暖房をガンガンつけるので暑いくらいなんですよね。
どうりで猫も元気に走り回っているわけです。
それでも朝は必ず雪の上にで新しい猫の足跡を見つけるので、頑張ってパトロースしているみたいです。
いつも良い庭だな~って思っています。
by kou (2021-12-29 16:44) 

Baldhead1010

1月2月が寒くなりそうですね。

一昨日昨日は睡蓮鉢に厚い氷が張りました。
by Baldhead1010 (2021-12-29 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
寒がりのはずのニャンコたち、みんなお外で
元気ですね!

by Take-Zee (2021-12-29 19:21) 

斗夢

雪が積もったら、足が冷たいと外に出ないんでしょうか。
元気いっぱい走り回るんでしょうか、 どうするか期待です^^。
by 斗夢 (2021-12-30 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。