SSブログ

サルビアがあったころ [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP7527.JPG


このサルビア
今はもうありません

IMGP7528.JPG

1月中旬から寒波到来

IMGP7529.JPG

気温が下がり
1月17日
凍って枯れてしまいました

IMGP7530.JPG

写真は1月5日撮影

IMGP7531.JPG

8月からけなげに咲き続けてくれました

IMGP7532.JPG

次に
サルビアの花を見るのは8月


IMGP7533.JPG

酷暑も後半になったころです

長いなぁ


IMGP7580.JPG

サルビアがなくなった後は
4月になると
カモミールが咲く予定です

IMGP7581.JPG

4月もまだまだ先・・・

IMGP7377.JPG

昼寝して待つか
Sponsored Link


nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 14

Baldhead1010

フウランの上に座っちゃダメ!!
by Baldhead1010 (2022-01-27 08:09) 

ヤマカゼ

最近、ちょっとづつですが気温があがったような。
もうスギ花粉がでているそうです。

by ヤマカゼ (2022-01-27 08:20) 

お散歩爺

サルビアがこんなに沢山あったのでは、
種がこぼれて今年も芽が出るかな?。
猫もおだてりゃ木に登る・・もう何年も見てません。
by お散歩爺 (2022-01-27 08:55) 

ぽちの輔

サブビアって、そんなに長く咲くんですか!?^^;
by ぽちの輔 (2022-01-27 11:24) 

溺愛猫的女人

木登りうまいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-27 12:36) 

たぃ

ウチのサルビアも短くしてしまったから
花が咲くかなあ?
by たぃ (2022-01-27 13:06) 

yukimin1119

こちらだと晩秋にはサルビア枯れはてています。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-01-27 15:03) 

okko

花を植えたくても、庭ナシ、玄関先に気持ちばかりの、シクラメンと三色スミレ・・でも日当たりが悪いの。Baldさんに叱られちゃったわね、( ´艸`)
by okko (2022-01-27 15:05) 

猫またぎ

東京はまだまだ寒いです。
梅と菜の花が咲いています。
そのうち撮影して投稿します。


by 猫またぎ (2022-01-27 15:47) 

青い森のヨッチン

子供の頃によく学校の行きかえりに道端の花壇に咲くサルビアの花の蜜を吸っていました。

by 青い森のヨッチン (2022-01-27 15:57) 

Take-Zee

こんにちは!
さすがのサルビアも凍ってしまっては
アウトです。 種子が飛び散っていれば
嬉しいですね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-01-27 16:11) 

kou

私も小学生の頃、サルビアの花の蜜を吸ってました。甘かったのを覚えています。
by kou (2022-01-27 17:19) 

JUNKO

一番最後まで土に咲いているのがサルビアです。初雪とのコラボも見られる年があります。
by JUNKO (2022-01-27 17:37) 

夏炉冬扇

木登りニャン。
落ちないように。
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。