SSブログ

個人認証 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6268.JPG


今回の一件で
ネット界のコワさを骨身に染みて知りました

インターネットの仕組みを学ぼうという
強い動機付けになりました

CIMG6254.JPG

数字やアルファベットの列
ちんぷんかんぷんですから


CIMG6249.JPG

私にも隙がありました
そのせいでカード会社にも迷惑かけました

CIMG6247.JPG


もちろん 悪いのはハッカーですが

多分 一人でやっているわけではなく
分散されているのでしょう



CIMG6245.JPG

今回の私の場合
犯人は足の付かないゲームソフトのダウンロード版 爆買いでしたが

電気製品などの場合
送り先は闇バイトで雇った中継基地のようです
中継基地をいくつか経て
目的地にたどり着くようです

CIMG6255.JPG

犯人もまた
盗品をネットで少し安く販売しているようです


IMGP8180.JPG

サイバー犯罪は警察も捜査が届かず
野放し状態でしょうか

IMGP8157.JPG

私たちの方が常に身構えている必要がありそうです

IMGP8160.JPG

ちなみにメルカリの場合
ログインさえ破られてしまえば
決済場面の認証はありません

ヤフーの場合は決済場面では必ず認証を求められ
決済場面に移行できません
さらに銀行からも
ワンタイムパスワードを求められ
2重の認証が必要です


IMGP8161.JPG

これから
詳しいネットの仕組みを勉強します

Sponsored Link


nice!(98)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 7

とし@黒猫

MacやiPhoneだと、パスワードを設定時に、「強力なパスワード」が自動で作られるので、それを使えば、パスワードを破られるリスクは極めて低くなります。
パスワードは手入力せず、iCloudチェーンに記録されるので、覚える必要がありません。
手で入力できる程度のパスワードは、ハッカーにとっても破り易いと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-18 12:27) 

溺愛猫的女人

難しいことは分からないのですが、どんどん巧妙化してきていると特集番組で見たことがあります。安心して買い物できる世の中になって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 12:37) 

yukimin1119

買う側も安すぎるものはあやしまないとですね。裏があると。
by yukimin1119 (2022-02-18 15:02) 

Take-Zee

こんにちは!
どんなセキュリティかけても、きっと破られて
しまいます。 これは何十年いたちごっこです!
ですから私はPC、NETには重要な情報は入れて
いません。 代引きです。

by Take-Zee (2022-02-18 15:05) 

夏炉冬扇

いろいろ困ることが多すぎますね。
畑が一番。
by 夏炉冬扇 (2022-02-18 15:06) 

Baldhead1010

二重認証は必要ですね。
by Baldhead1010 (2022-02-18 15:06) 

たぃ

仕掛けが巧妙になって、追いつかないですね
勉強することはいいことです
by たぃ (2022-02-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。