SSブログ

カード会社からのメール [cat]


Sponsored Link



IMGP8367.JPG

ハッキングされ
カードで爆買いされたのは2月13日 日曜日

IMGP8368.JPG

それから一週間
2月20日 日曜日
不正利用されたカード会社からメールが届きました

IMGP8369.JPG


お客様のご使用に本人使用かどうかわからない利用が上がっているので
カードを止めました
ご確認ください
という内容


IMGP8370.JPG

「被害は電話で報告したが
まだまにかチェックする項目があるのかな??
それとも これ スパムメール?????」

試しにハイパーリンクをクリックしてみると
セキュリティにブロックされました

スパムメールだったのです!!!


IMGP8372.JPG

他人のカードで爆買いした犯人は
それがどこのカード会社のものか知っているはず

不特定多数にばらまかれたものではなく
被害者を狙い撃ちしたメールのように思えます

そままでやるか!!と思いました

IMGP8440.JPG

気付かず詐欺サイトに入ってしまうと
新しいカードを作るように指示され
銀行口座が狙われたかもしれません


IMGP8316.JPG

届いたメールのアドレスから
犯人にたどり着けないものでしょうかねぇ

ハッカーは日曜日がお好きなようです

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 15

とし@黒猫

メールのハイパーリンクをクリックしてはだめですよ。
Webサイトもフィッシングサイトがあるので危険です。
2段階認証、デバイス認証がないサイトにはログインしない、パスワードは強力なものをパスワード生成ソフトで生成する、とか、
いろいろ対策しましょう。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:29) 

sana

な、なんと、さらに上乗せで詐欺メール?!
by sana (2022-02-21 01:02) 

Baldhead1010

嫌な世の中ですねぇ。
by Baldhead1010 (2022-02-21 03:43) 

我流麺童

カード会社を名乗った似たようなメールが届きますが、開かずに直ぐに捨てるようにしています。何とか取り締まる方法はないものでしょうか?
by 我流麺童 (2022-02-21 06:34) 

夏炉冬扇

3㌔300。バトルですね。
知らないメールは開けません。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 07:43) 

斗夢

JCBなどをなんの不安も感じずに使っていますが、恐ろしいですね。
わがオクサマの通り現金が一番だと思うようになりました。
by 斗夢 (2022-02-21 08:15) 

溺愛猫的女人

こっ、怖いです!!!犯罪組織の手口はすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-21 12:30) 

yukimin1119

2段階で詐欺しようって・・・どんだけずるがしこいのやら!?
by yukimin1119 (2022-02-21 14:57) 

たぃ

えっ!!!
詐欺にあったすぐ後だったら、私ならクリックしてしまいますよ
犯人も巧妙ですね
気を引き締めなければ・・・
by たぃ (2022-02-21 16:13) 

猫またぎ

ヤバイですね。
さらに詐欺の上乗せ!
やはり現金取引が安全ですね。
詐欺メール来ますがアドレスを確認します。

by 猫またぎ (2022-02-21 17:19) 

ヤマカゼ

コメントありがとうございます。
メールアドレスは偽証できるみたいですね。
とんでもない相手に目をつけられて迷惑していますね。
大鳴門橋も雪で通行止めで今年は大雪ですね。お怪我のないように祈ります。
by ヤマカゼ (2022-02-21 18:21) 

ゆうみ

それは大変でしたね
by ゆうみ (2022-02-21 20:00) 

ハマコウ

こわいことですね。
驚きました。
by ハマコウ (2022-02-21 20:21) 

まいく

カード会社から不正利用とか、カード停止とかのメールは一切無視です。
最初は焦りますが使っていないカード会社からも来るので慣れました。
情報が必要な時はカード会社の正規ホームページからアクセスしています。

by まいく (2022-02-21 23:42) 

yokomi

使っている楽天からいつものように通知が有り、見れば6桁の買い物。身に覚えは有りませんが、買えば間もなく来月の請求書に反映されるので、それを見て引っ掛けmailだと分かりました(^_^)v
by yokomi (2022-02-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。