SSブログ

混ぜるな危険 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP8864.JPG


台所用洗剤とホーミング
混ぜて使っています


IMGP8865.JPG

台所用洗剤だけでは
茶渋が落ちないし
すっきり洗えた感がないですからね


IMGP8865.JPG

ところが
決して混ぜてはいけない洗剤もあります


IMGP8872.JPG

1980年代に
塩素系漂白剤などを混ぜて掃除していて
塩素ガスが発生
死亡に至った事故が少なくとも2件あったと知りました


IMGP8873.JPG

それからは
混ぜるな危険と表記されるようになったと聞きます


IMGP8875.JPG

ですが
そもそも
そんなに危険なものは
販売しないでいただきたい

IMGP8876.JPG

明記することで事故は防げる??

IMGP8912.JPG


犯罪者にイージーに武器を提供することには
ならないのでしょうか?
Sponsored Link


nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 10

溺愛猫的女人

塩素は猫にとっても劇薬と知ってからは使わないようにしました。でもそれまでは普通に使ってました。怖いですよね(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-09 21:29) 

gonntan

j自殺用にも使えるんですよね
苦しいらしいですね
「混ぜるな危険」いろいろですね
by gonntan (2022-03-09 22:08) 

とし@黒猫

トイレや浴室の洗剤に、混ぜるな危険、と
書いてありますが。
洗剤は混ぜない派なので。
by とし@黒猫 (2022-03-10 00:47) 

Baldhead1010

何編につけ、塩素系は危ないです。
by Baldhead1010 (2022-03-10 03:42) 

斗夢

美雨ちゃんは何を考えているんでしょう?
by 斗夢 (2022-03-10 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
茶渋はなかなか取れませんね、100均で売っている
やすりのようなスポンジで剥がし取ります。
 混ぜるなはメーカーも何と混ぜられるかまでは
想定しきれないんでしょうね・・・

by Take-Zee (2022-03-10 07:40) 

夏炉冬扇

何か理由があるんでしょうね。
ニャン、暖かさと並行して活動的になりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 07:45) 

ヤマカゼ

混ぜるな危険。書いてありますね。塩素ガスが出ると刺激臭と目に染みるので涙が出まくりですね。
by ヤマカゼ (2022-03-10 08:10) 

テリー

塩素系漂白剤は、扱いを間違うと、危険な感じがします。
by テリー (2022-03-10 09:56) 

猫の友 メルティー

全くおっしゃるとおり、悪用されてしまいますね。
by 猫の友 メルティー (2022-03-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。