SSブログ

さよならは言わない [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6320.JPG


3月1日
ユリカモメたちの姿は
すでに一羽も見当たりませんでした

CIMG6326.JPG


早々と北へ帰っちゃったみたいですね
いつも通り
別れの挨拶はありません


CIMG6356.JPG

人との別れもそうですね
何気ない日常の一コマが
最後の別れになってしまう

CIMG6357.JPG


だから
別れ際に喧嘩をしてはいけないと
昔よく
言われました
人との別れは
常に
それが最後になってしまうかもしれない
可能性があるからと・・・

CIMG6358.JPG


だから
常に心の中で感謝はしておきます


CIMG6359.JPG

ありがとう
居てくれて
楽しかった
幸せだったと・・・


CIMG6330.JPG

ユリカモメたちの去った公園
もうすぐ桜
咲きます
Sponsored Link


nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 14

ヤマカゼ

毎回見ている渡り鳥、翌日行くといなかったり。今の時期よくありますね。
写を撮っているといなくなる前に撮った写を良く見ると妙にこちらを見ている写があり、多分あれが(もう行くよ)の挨拶だったような気になります。
気のせいかも知れないですけどね。
サクラの枝のピンクが濃くなってますね。
by ヤマカゼ (2022-03-15 08:48) 

Baldhead1010

サヨナラなんて考えてもないのに、今生との別れをせかされる命が、ウクライナにはたくさんあります。
by Baldhead1010 (2022-03-15 10:07) 

okko

友達と別れるときは、「またね!」が多いかしら。
by okko (2022-03-15 10:38) 

とし@黒猫

別れの挨拶をすると、別れがつらくなるので、
黙って旅立ったのでしょう。
by とし@黒猫 (2022-03-15 10:58) 

ゆうのすけ

一羽だけ ハトさんが滑稽に映っている画像が
なんだか気持ちを和ませてくれます。^^
by ゆうのすけ (2022-03-15 11:46) 

溺愛猫的女人

また来年(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-15 11:56) 

斗夢

元気で、次に来る彼らを待ちましょう。
by 斗夢 (2022-03-15 15:58) 

yoko-minato

とても良く分かります。
友人も何よりも家族も・・・

by yoko-minato (2022-03-15 16:19) 

猫またぎ

3月1日に旅立ち、早いですね。
公園の堀のキンクロハジロまだ元気に泳いでます。

by 猫またぎ (2022-03-15 16:59) 

coco030705

人との別れは、突然やってくることがありますね。私もかなりそういう別れを経験しています。やはり相手の人と、もっと会って話しておくべきだったという後悔が残ります。
これからは、親しい人とはなるべくたくさん会っておきたいものです。
by coco030705 (2022-03-15 17:36) 

夏炉冬扇

カモメが去ると寂しいですね。
暖かくなりました。季節は移る。
by 夏炉冬扇 (2022-03-15 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
今年も帰ってしまいましたか!
これで3年、お見送りしたことになるかな?

by Take-Zee (2022-03-15 18:35) 

たぃ

ユリカモメさ〜ん、また来年!
楽しみにしているよ〜
もう春なんだね〜〜
by たぃ (2022-03-15 20:41) 

ツツピーツツピー

年を取ると何時別れが来るか分かりませんから、良くそう思います。
時々、連絡を取っていない兄弟や親戚、数少ない友達に想いが向くときがあります。
そんな時は、メールをしたり、はがきを書いたりしています^^
by ツツピーツツピー (2022-03-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。