SSブログ

戦後のコワい事件 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2335.jpg

戦後の事件の中で
何に一番戦慄を覚えたかと言えば
松本サリン事件です

平和な日本で
就寝中に毒ガスが侵入してくるなんて
あまりにも理不尽で
恐ろしすぎます


戦争屋 兵士 といった犯人像が浮かびましたが
オウムはまさしく戦争屋でしたね

CIMG2332.jpg


数年前の事件では
大口病院 洗剤点滴殺人事件はコワいです

病気を癒すはずの病院で
信頼している医療従事者から
まさか
点滴に洗剤を混ぜられるなんて
誰も考えません

50人近い犠牲者が出るまで発覚しないことも
恐ろしいです

CIMG2330.jpg

一人だけでも恐ろしい人はいるけれど
人は集団になると
コワくなりますね


CIMG2326.jpg


平和な春が来ますように

Sponsored Link


nice!(114)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 13

ハイマン

平和な春を心から望みます
by ハイマン (2022-03-12 07:24) 

Baldhead1010

何と言っても、人間が一番怖いですね。
by Baldhead1010 (2022-03-12 07:44) 

のらん

夕べのニュース番組で、日本の防衛の専門家(?)みたいな人が、
「いま世界は、絶対にロシアを勝たせてはいけない」
と言っていました。・・・私も、そう思う。
・・・でも、どうすればいいんだろう?
by のらん (2022-03-12 07:54) 

とし@黒猫

ロシアはチェチェン紛争や、シリアで、無差別攻撃をやって市街戦で
一般市民を抵抗軍として攻撃してきた国です。
また、同じことをやって、今よりもっと恐ろしいことが起きますよ。
by とし@黒猫 (2022-03-12 09:31) 

Take-Zee

おはようございます!
人は思いもよらないことをしますよね。
でも、日本は何にも殺してもまずは加害者を
救おうと精神鑑定や本人の生い立ちなどから
始まります! 
 
by Take-Zee (2022-03-12 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

オウムは、あれはまさに狂気の集団でやしたね。
でも、教徒達は、あれを正義だと信じてやってたのでやすよね。
ほんとに集団になると、恐ろしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 11:25) 

お散歩爺

戦後に起こった事件で恐ろしいのは「誰でも良かった」が多いことです。
オウム真理教は幅広い犯罪で怖かったですね。
by お散歩爺 (2022-03-12 11:51) 

溺愛猫的女人

普通の日常が何よりの宝だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-12 12:06) 

okko

オウムは特に、恐ろしい事件で下ね。浅間山荘、立て籠もり事件なんていうのもありましたねぇ。赤軍派学生でしたっけ。
最近こわいのは、「オレオレ詐欺」かな。
by okko (2022-03-12 15:13) 

たぃ

大口病院、、、近所の病院です
少し前まで名前を変えて診察してましたけれど
また問題を起こして休業してます
by たぃ (2022-03-12 17:01) 

夏炉冬扇

なんとかという弁護士さんいましたね。
昔の事になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-12 18:04) 

JUNKO

平和は世界中の人が願っていることだと思ていました。
by JUNKO (2022-03-12 20:00) 

斗夢

悪いことをする人は、自分の周りに壁を作って壁の向こう側を見ないそうです。
普通の人も壁を作って外を見ないようにしているそうです。
同じことのように見えますが、中身はまるで違うそうです。
難しいなと思ったら、隣の人はどんな人か、関心も持たない、知ろうともしない人が増えているとか。
by 斗夢 (2022-03-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。