SSブログ

万能? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG2363.jpg


カワウはずるいなぁ
鳥なのに
魚よりも早く泳いで

CIMG2354.jpg

何やら
大きな魚をゲットしました
ボラかな?

CIMG2355.jpg


早く泳ぐために
羽根の脂分を捨てたそうです

カモのように羽根に油分が豊富だと
潜水の邪魔
になるので


CIMG2356.jpg

空を飛べて
魚より早く泳げるカワウの天敵なんているの??
調べてみるとオオタカなどの猛禽類らしいです

CIMG2360.jpg

猛禽
この辺りには鳶しかいません


鳶は
カラスに追っかけられている姿を
ちょくちょく見かけます

CIMG2368.jpg

カワウの天敵?
ちょっと心もとないかも


Sponsored Link


nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 13

Baldhead1010

鳶はどう見ても、猛禽類には見えません^^
by Baldhead1010 (2022-03-13 08:03) 

ヤマカゼ

神奈川県の宮ケ瀬湖でクマタカが狩っているのを見たことがあります。
でもクマタカもオオタカもしょっちゅう狩りをしている訳ではないのでカワウの繁殖力の方がまさってしまうのでしょうね。
by ヤマカゼ (2022-03-13 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
その代わりにハンデもありますよ~!!
体が冷えるので長くは潜水していられない、
羽がびっしょりになって長い時間をかけて
乾かす、羽を短くしたため即座に飛べない・・・
一長一短ありますね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-13 08:59) 

溺愛猫的女人

カワウは潜水が上手ですよね。井の頭公園に行った時によく見かけるのですが、弾丸のように潜っては出て来る姿に惚れ惚れします。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-13 12:25) 

とし@黒猫

食うか、食われるか。
自然界は厳しいですね。
by とし@黒猫 (2022-03-13 14:57) 

yukimin1119

元々いた強い動物を人間がいなくさせたせいで野生の動物の問題が起こってるとか。カワウもそれかもね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-03-13 15:08) 

an-kazu

今日、オオタカがカラスの群れに追い立てられているシーンを
目撃しました^^;


by an-kazu (2022-03-13 15:59) 

ぽちの輔

トビは自分で狩らずにかっぱらうタイプだったと記憶してます^^;
by ぽちの輔 (2022-03-13 16:08) 

猫またぎ

俺の散歩コースの堀にもカワウいます。
結構堀には小魚が居るので、
毎日見ます。
by 猫またぎ (2022-03-13 16:12) 

JUNKO

カワウを近くで見かけるのですね。公園の池ではカモやオシドリ、カモメさんくらいしか見かけません。
by JUNKO (2022-03-13 17:21) 

斗夢

自然界の生き物、草木も含めて、進化しているんですね。
進化しないのは人間だけですね。
by 斗夢 (2022-03-13 18:48) 

夏炉冬扇

人に飼われて働かされる鳥ですから、大目に見ましょう。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 18:55) 

たぃ

川が近くにないので、カワウは見かけません
公園の池なら何かいるかしら・・・
by たぃ (2022-03-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。