SSブログ

小鳥たちの住居 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6385.JPG

桜街道が人の波であふれ


CIMG6368.JPG

姿を消してしまった小鳥たちはどこへ??


CIMG6402.JPG

小山の上まで
足を延ばしてみました

CIMG6406.JPG

桜の蜜を諦めた小鳥たちの住居は
ここにあります

CIMG6397.JPG

ここに
たくさん植わっているソメイヨシノはまだ
冬枯れ状態

CIMG6400.JPG


それでも
つぼみは膨らんでいます


CIMG6401.JPG

後 2週間ほどで咲きそうです

CIMG6403.JPG


人の少ない
山頂は小鳥のさえずりがあふれています


CIMG6414.JPG

ソメイヨシノが満開になっても
山頂まで上がってくる人は少ないので

CIMG6404.JPG


ここは小鳥たちの楽園


CIMG6399.JPG

鳶の住処もここにありますが
Sponsored Link


nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
近隣のソメイヨシノ、まだ咲きそうにありません。
東京都心の方が早そうです!!

by Take-Zee (2022-03-19 14:53) 

okko

高台にあるいい公園ですねぇ~。
by okko (2022-03-19 15:34) 

とし@黒猫

この公園は、のどかでいいです。
うちの近くは観光地なので、いつも、わんさか人がいます。
犬もたくさんいます。
by とし@黒猫 (2022-03-19 17:42) 

溺愛猫的女人

今日は中野まで行ってきたのですが、まだまだ桜の蕾は固い感じでした。
小鳥さんの楽園、ステキですね。


by 溺愛猫的女人 (2022-03-19 18:59) 

たぃ

小鳥さん、いましたか
良かったです
by たぃ (2022-03-19 19:05) 

ヤマカゼ

東京の開花はラジオでは明日、明後日とか言ってます。
短い期間ではありますがソメイヨシノ楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-03-19 20:17) 

夏炉冬扇

畑、鳥さん沢山来たり鳴いたり。
でも名前あんまり知らず。
でも楽しいです。
by 夏炉冬扇 (2022-03-19 20:26) 

yokomi

流石暖かい所のようですね。東北の寒村は染井吉野の蕾はまだまだ小さいです(^_^;)
by yokomi (2022-03-20 01:31) 

斗夢

毎年思うんですが、開花日は必要ない、満開の日を教えてくれと。
by 斗夢 (2022-03-20 06:33) 

coco030705

小鳥たちの住居があってよかったです。鳶も住んでいるのですね。小鳥たち、用心しなくっちゃぁ!
by coco030705 (2022-03-20 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。