SSブログ

さくら絨毯 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6381.JPG


3月16日
桜は満開

CIMG6379.JPG


一面の花街道


CIMG6370.JPG

ところが18日は


CIMG6431.JPG


一日中降り続け
風も吹き


CIMG2415.jpg

さくら絨毯ができました


CIMG2416.jpg

すぐに変色してしまうけれど


CIMG2419.jpg

それまでの
この刹那の美

CIMG2420.jpg

今を限りのさくら絨毯

CIMG2422.jpg

ちょっとした贅沢ですね
Sponsored Link


nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 16

tama

春ですね~
東京はまだな感じです。
by tama (2022-03-20 12:05) 

coco030705

桜絨毯、すごくきれいです。1年に1回のことなので、貴重ですね。
by coco030705 (2022-03-20 14:11) 

hagemaizo

桜の満開の下でビールを飲みたいんです。
今ちょっと焦ったのですが、tamaさんのコメントに安心しました。
by hagemaizo (2022-03-20 14:25) 

okko

パッと咲いて、パッと散る、武士道の精神に相通じるものがあるので、日本ではその潔さを尊重しているとか・・でもねぇ、もう少し長く咲いていて欲しいですね。
あ、桜の種類にもよりますよ。
by okko (2022-03-20 15:24) 

okko

染井吉野ですね、武士道と関連あるのは。
by okko (2022-03-20 15:28) 

たぃ

桜の絨毯も美しいですね
みなさんが楽しんでいられるのが平和を感じます
by たぃ (2022-03-20 16:14) 

猫またぎ

東京は今日ソメイヨシノ開花宣言出ました。
1週間もすると満開になります。
でも、桜の時期は暖かくなり
花粉症には辛いです。
うっかりクシャミできません。
by 猫またぎ (2022-03-20 16:57) 

夏炉冬扇

早くも花びら毛氈でしたか。
きれいだけれど、もったいない。
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 18:09) 

JUNKO

早くも桜絨毯を堪能ですか。羨ましいですね。
by JUNKO (2022-03-20 18:42) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも出かける葉山南郷公園の小室桜も
ピンクの絨毯になっています!

by Take-Zee (2022-03-20 19:09) 

とし@黒猫

今が桜満開なんですね。
当地では早咲き桜が散りましたが、ソメイヨシノは1週間後のようです。
桜が咲くと、気分が上がりますね。
by とし@黒猫 (2022-03-20 22:56) 

sana

そちらはもう桜満開なのですね。
わあ、すごい桜絨毯!
贅沢ですね~^^
by sana (2022-03-21 00:19) 

斗夢

花吹雪は柔らかい風だといいんですが、強い風のときはこんちくしょうと思います^^。
by 斗夢 (2022-03-21 08:44) 

ごま大福@まろ

桜の絨毯、綺麗ですね^^
by ごま大福@まろ (2022-03-21 11:15) 

yukimin1119

ちょうど散り始めに雨重なって・・・じゅうたんになったようですね。( *´艸`)それはそれで美しい♪こちらはまだまだ桜まで行かないです。
by yukimin1119 (2022-03-21 13:21) 

ヤマカゼ

奇麗な絨毯、春の憩いのひと時ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。