SSブログ

5年ぶり? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6443.JPG


以前 公園には15羽程度のマガモが
一年を通して
暮らしていましたが

CIMG6432.JPG

ある時から
一羽も見かけ舞くなりました

CIMG6494.JPG

5年ぶり??
3羽のマガモを見ました

CIMG6476.JPG

姿かたちでは見分けがつかないけれど
あの頃のメンバーではないでしょうね

CIMG6477.JPG

ちょっと立ち寄ってみただけといった様子でした

CIMG6478.JPG

思えば
マガモが姿を消したころ
不穏なうわさが流れていました

CIMG6479.JPG

「犬連れ散歩の人が
リードを離してカモを襲わせている」

「ボーガンで打っている人がいた」

( 胸に穴の開いた鳩を見たことがあります )

「食料として売るために捕りに来ている人がいる」などなど


CIMG6490.JPG

そして
マガモは姿を消しました

CIMG6487.JPG

安全な住居を提供できなくてごめんね

CIMG6482.JPG

パンや玄米を持ってきてくれるおじさんもいたんだけどね

CIMG6480.JPG

そういえば
あのおじさんの姿も
久しく見ていません
Sponsored Link


nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 11

とし@黒猫

マガモが帰ってきたんですね。
横浜の野毛山動物園のマガモは、鳥インフルエンザ対策のため、
退避されて、見ることができません。
池は、お留守です。
by とし@黒猫 (2022-04-02 11:23) 

okko

世の中には酷いことをする輩がいるものですねぇ。
by okko (2022-04-02 11:43) 

Boss365

こんにちは。
マガモが姿を消した「不穏なうわさ」を聞くと、悲しいですね。
マガモが穏やかに暮れせる場所になって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 12:55) 

溺愛猫的女人

弱い生き物を虐める方って本当にバカたれです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:13) 

テリー

マガモをいじめるのは、犯罪ですね。
野鳥も鳥獣保護法で、守られているはずです。
そういうやからは、サイコパスですから、きをつけないと、もっと大きな犯罪を犯す恐れがあります。
野鳥大好き人間としては、許せませんね。
by テリー (2022-04-02 17:23) 

斗夢

生き物に悪さをする人間は許せません!
そういう人間は絶対に地獄行きです。
by 斗夢 (2022-04-02 17:59) 

Take-Zee

こんばんは!
考えられないことをする輩がいるんですね!

by Take-Zee (2022-04-02 18:42) 

JUNKO

このマガモさんが住み着いてくれるといいですね。道庁の池の天敵はカラスだけでそんな悪人はいません。
by JUNKO (2022-04-02 19:01) 

たぃ

ええっそんな酷い事をする奴が!許せません!
今回のマガモちゃん達は安全に住み着いて欲しいものです
by たぃ (2022-04-02 19:15) 

夏炉冬扇

うれしいですね。マガモの出現。
続きますように。
by 夏炉冬扇 (2022-04-02 21:06) 

ヤマカゼ

近所の公園にいるカルガモさんたちは人が餌をあげると、そのあと違う人が来ても、餌くれと寄ってきますね。
by ヤマカゼ (2022-04-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。