SSブログ

パニック [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP9005.JPG


朝 PCを立ち上げようとしたら
立ち上がりません

IMGP9599.JPG


何度繰り返しても同じ

IMGP9601.JPG

壊れた???
昨日まで
何の以上もなかったのに???
なぜ????

IMGP9604.JPG

買い替えに走らなきゃいけない????
にしても
暫くPCの無い生活になりそう

IMGP9607.JPG

PC内の写真は???
バックアッブ取ってないし

IMGP9608.JPG

瞬時にあれやこれや考えて
もう
パニックです

IMGP9609.JPG

待てよ
昨日
「バッテリーの残量が少ない
電源に接続してください」と表示が出てたな

IMGP9610.JPG


ACアダブターを以前使っていた富士通のものに
取り替えてみました

IMGP9611.JPG

すると
立ち上がりました

IMGP9612.JPG

電源に繋いでいても
立ち上がらなくなる
などと言うことが起きるのですね

IMGP9626.JPG


安心したのもつかの間
翌日 また立ち上がりません

コンセントを抜いて再度差し込むと立ち上がりました

これまで使わない時はスリープ状態にしていたのですが
電源オフにしました

内部バッテリーも取り替えないと!!
Sponsored Link


nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 12

Baldhead1010

撮りためた画像は外付けのHDに定期的に移しています。
たまにはPC,スマホなしの生活もいいですよ。
by Baldhead1010 (2022-04-06 04:12) 

斗夢

わたしのPCも去年の秋からバッテリー異常が起こります。
バッテリーが壊れたようです。
あっという間に残量が0になり「ロックします」と出てモニターは真っ黒。
電源を入れ直すとすぐに立ち上がりますが、修理に出すのが面倒です。費用も?
by 斗夢 (2022-04-06 05:24) 

ヤマカゼ

そろそろデスクトップにされてみては?
by ヤマカゼ (2022-04-06 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
パソコントラブルは本当に気が重くなりますね!
早くスッキリ解決したいところです!

by Take-Zee (2022-04-06 07:51) 

とし@黒猫

うんともすんともいわないのは、まず電源ですね。
BIOSが起動して、Windowsの起動でエラー、とかは、Cドライブとか、Windowsの何がしかが壊れたので小れど。
バッテリーは、ACアダプターをつないでいて使っていなくても、自然に放電します。すると電圧が下がるので、充電状態になります。満充電になると、しばらく寝て、また自然放電して、、、、、 を繰り返します。充電と放電を繰り返す回数は寿命で決まっているので、いつかダメになりますが、4〜5年間ぐらいは持つのではないでしょうか。
電源を切っても、充電回路は別なので勝手に充電されます。PCをしばらく使わないなら、シャットダウンしてコンセントを抜かないとダメです。
by とし@黒猫 (2022-04-06 11:45) 

溺愛猫的女人

いきなり壊れなくてとりあえずは良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-06 11:52) 

yukimin1119

夫のちょっと前に買ってきた中古のパソコンもバッテリーの容量不足で立ち上がらないって言ってました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-04-06 15:08) 

猫またぎ

PCは毎日使いますが、
少しの時間でも使わない時は電源OFFにします。
ONにして立ち上がらない事はです。
by 猫またぎ (2022-04-06 16:41) 

たぃ

私も突然壊れた時はもうもうパニックになりました
電源?バッテリーの問題ですか?
HDのバックアップはマメにしておいた方がいくらか気持ちが落ち着きますよ
by たぃ (2022-04-06 16:56) 

夏炉冬扇

こういうとき、私も困ります。
愚息たよりですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-06 18:05) 

JUNKO

私は使わない夜はOFFにしています。
by JUNKO (2022-04-06 20:33) 

まいく

夜はシャットダウンして電源コンセントもオフにします。(スイッチ付きのコンセント)
スリープで使い続けるのはいずれにしても好ましく有ません。
by まいく (2022-04-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。