SSブログ

右往左往 [春の庭]


Sponsored Link



CIMG6458.JPG


ノートパソコンが立ち上がろうとして
消えてしまう症状が
はじめて出たのは4月1日

CIMG6462.JPG

その後
コンセントを切っておくと
立ち上がるようにはなったけれど

CIMG6469.JPG

これは内部バッテリーの消耗かもしれないと
2日にバッテリーを楽天市場で注文

CIMG6474.JPG

5日の朝
立ち上がったPCが
1分経過後に
突然電源落ち

CIMG6423.JPG

何度繰り返しても同じ

CIMG6435.JPG

こんなに早く終了されたら
どんな作業もできません

CIMG6436.JPG

ガーガーとファンが回るので
もしかして
埃が溜まってる???と
ネジを外して
内部を確かめようとしましたが

CIMG6438.JPG


ネジを全部外しても
なぜか
蓋が開きません

CIMG6473.JPG

そうこうしているうちに
やっと
バッテリーが届きました

CIMG6428.JPG

早速 装着

もう電源は落ちません

やっぱりバッテリーだったのですね
Sponsored Link


nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 14

ヤマカゼ

お城後の公園みたいで桜が奇麗ですね。
努力の甲斐があって原因究明できましたね。
by ヤマカゼ (2022-04-07 06:25) 

斗夢

わたしのPCも絶不調です。
niceは送れるんですがコメントが遅れません。

by 斗夢 (2022-04-07 06:34) 

斗夢

追伸:
送れた、なぜでしょう?ブラウザを変えてみたから?
by 斗夢 (2022-04-07 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
まずはめでたし、めでたしです!

by Take-Zee (2022-04-07 07:35) 

Baldhead1010

バッテリーにも当たり外れがあるのでしょうね。
by Baldhead1010 (2022-04-07 08:24) 

お散歩爺

爺のパソコンもノートパソコンも6年くらい使ってますが、バッテリー~? 
電源は100V使ってるのでバッテリーは要らないんですね。
by お散歩爺 (2022-04-07 09:04) 

夏炉冬扇

アオサギさん仁王立ち。
なんでも自分でおやりになる。敬服です。
by 夏炉冬扇 (2022-04-07 10:31) 

溺愛猫的女人

ご自分で直せたなんて素晴らしいです。直って良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 11:46) 

ゆうのすけ

問題解決良かったですね!^^v
by ゆうのすけ (2022-04-07 13:44) 

とし@黒猫

バッテリーは充放電で劣化していきますが、ノートPCのバッテリーは
リチウムイオン電池なので、ニッケル水素電池よりも劣化しにくくなっています。
ただ、中国製リチウムイオン電池は、寿命が短かったり、発火したりするので、
Made in Chinaは気を付けないといけません。
by とし@黒猫 (2022-04-07 15:08) 

yukimin1119

バッテリーが犯人でしたか。(;^ω^)でも新しいのでよくなってよかった。
by yukimin1119 (2022-04-07 16:08) 

okko

自分で直しちゃった・・凄いなあ。ワタシのパソコンも、そろそろ危ないけど。
バッテリーって何処にあるの?90婆はお手上げです。
by okko (2022-04-07 17:15) 

たぃ

えっ、治りましたか!それはすごい!
バッテリーさんのせいでしたか、良かったです
by たぃ (2022-04-07 18:01) 

ライス

こんにちは。
バッテリーは徐々に劣化しますが、突然使えなくなったときは、
帯電などによって一時的に性能低下していることがあります。
メーカーのページにバッテリーリフレッシュ方法があると思いますので、
一度お試しいただければと思います。
(メーカーロゴ画面でFxxキーやEscキーを押すという感じの手順になります)
今はPCメーカーでバッテリー診断ツールが用意されてることが多いので、
合わせてメーカーのホームページで確認してみるといいかもしれません。
by ライス (2022-04-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。