SSブログ

害虫の季節へ [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6551.JPG

春爛漫を過ぎて初夏へ

CIMG6550.JPG

朝起きて
何も羽織らず
パジャマで歩き回れる季節

CIMG6514.JPG

でもでもでも

これからやってきます
害虫の季節

IMGP1015.JPG

去年
ドクガやチャドクガに刺されたので

IMGP1014.JPG

今年は定期的に
樹木の消毒 しよう!!

IMGP0433.JPG

麻奈さんたちにはフロントライン

IMGP0434.JPG

寒くなるまで
月一でお願いします

IMGP0862.JPG

今年はメンバーが増えちゃって
大変だよ
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 11

ヤマカゼ

ドクガやっかいですね。にゃんずの皆さん首輪してないのですね。
by ヤマカゼ (2022-05-01 13:08) 

我流麺童

以前に伐採しているときにヒロヘリアオイラガに刺されました。
刺されたところはミミズ腫れになって薬を塗っても2~3日はヒリヒリ・チクチクと痛さが続きました。
by 我流麺童 (2022-05-01 13:41) 

ツツピーツツピー

広いお庭の害虫駆除は大変ですね。
消毒薬も虫によって違ったりすると難しい事でしょう。
でも素敵なお庭には欠かせませんね^^
我が家も頑張ります。
by ツツピーツツピー (2022-05-01 14:25) 

夏炉冬扇

こちらは草刈りに追われる季節になります。
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 14:31) 

yukimin1119

しっかりと防虫ですね。まめにみてまわったほうがいいですよね。
by yukimin1119 (2022-05-01 15:28) 

ゆうのすけ

チャドクガは ほんの一本の毛でも大変ですものね。
私は先日 お得意さんのところと自宅に 展着剤を混ぜて薬を噴霧しました。^^
by ゆうのすけ (2022-05-01 16:42) 

たぃ

害虫は嫌ですねえ
ウチは草刈り頑張ってます
by たぃ (2022-05-01 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
私も知らなかったんですが、もう何年か前に
ツバキを剪定作業、そしたらチャドクガにやられて
ブツブツ。 全身です。 すぐに医者に行きました。

そこで知ったのですが刺されるんではないようです。
毛虫からサナギになるときの抜け殻、この抜け殻に
針のような毛があって風や揺すられたときに飛んで
皮膚に刺さるんだそうです。
 ですから、ツバキなどの手入れするときは肌はかくして
ください。 お薬は??です。

by Take-Zee (2022-05-01 18:33) 

sana

花の季節は花粉、若葉の季節は草取りと害虫対策~当分、続きます。
チャドクガはつらいですね。抜け殻の針のような毛?知らなかったです。道理で、虫に接した覚えがないわけですね。
可愛いニャンズにも虫対策?メンバー増えましたねえ^^
by sana (2022-05-01 19:31) 

溺愛猫的女人

うちの妹が毛虫に刺された時、ありえないくらい腫れて湿疹ができ、学会報告ものと言われたほどです。お気をつけてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 20:44) 

JUNKO

相棒が毛虫にやられたことがあります。ひどいものでした。
by JUNKO (2022-05-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。