SSブログ

春の嵐? [cat]


Sponsored Link



IMGP0426.JPG


最近 雨の日が多くて


IMGP0428.JPG

特に昨日は
強風吹き荒れ
横殴りの暴風雨

IMGP0442.JPG

窓にかかる土砂降りの雨

IMGP0938.JPG

お外大好き 朱利と緋衣ちゃんも
終日 おうちの中で退屈していました

IMGP0952.JPG

まあ 麻奈さんにとっては
いつもと同じ日??

IMGP0953.JPG

翌日
雨が上がって外に出てみれば

IMGP0954.JPG

うわー!
落葉の雨が
庭一面降り注いでいます

IMGP0955.JPG

落葉樹は秋に葉を落とすけれど

IMGP0951.JPG

常緑樹は春に
古い下葉を落とすんですよね

風が一斉にふるい落としていました

CIMG6575.JPG

というわけで
庭掃除に行ってまいります

CIMG6576.JPG

酷暑が来る前にまた
行楽地に行きたいなぁ
Sponsored Link


nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 8

溺愛猫的女人

どこか行楽地に私も行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-02 11:42) 

yukimin1119

落ち葉掃除お疲れ様です。^m^我が家もどんぐりの木が春に落ち葉たくさん落としてます。^m^
by yukimin1119 (2022-05-02 14:45) 

斗夢

常緑樹は落葉しないように思いますが、新旧の葉の交換があるんですね。
by 斗夢 (2022-05-02 16:45) 

Take-Zee

こんばんは!
まったく天候不順ですね!
でも、ようやく今日あたりから腫れが続く
ようです・・・(^o^)


by Take-Zee (2022-05-02 18:36) 

夏炉冬扇

御庭掃除ご苦労様。
明日は竹切大仕事の予定です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:10) 

coco030705

毎年、春は嵐が来るのがわかっているはずなのに、1年たつと忘れて、寒さに風邪をひきそうになったりしています。常緑樹の古い下葉は今の時期に風に落とされるんですね。知りませんでした。
by coco030705 (2022-05-02 21:42) 

JUNKO

お庭が広いのでお掃除が大変ですね。
by JUNKO (2022-05-02 21:50) 

ヤマカゼ

昨晩はこちらでは雷もなっていました。外食行こうか迷ったのですが行かなくて正解でした。
by ヤマカゼ (2022-05-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。