SSブログ

招き猫を洗う [春の庭]


Sponsored Link



IMGP1258.JPG

御影石の招き猫が汚れてきたので
たわしでごしごし
洗ってみました

IMGP1259.JPG

水だけで簡単に落ちると思っていたのが意外と手ごわくて
ざらざら でこぼこした荒削りの岩肌に入り込んだ汚れが落ちません

IMGP1117.JPG

次回は洗剤持参で
再トライします

IMGP1228.JPG

ゾウくんは
つるつるに磨かれた仕上げになっているので
汚れても楽

IMGP1146.JPG

お肌はつるつるに限ります

IMGP1195.JPG

動くオブジェは

IMGP1196.JPG

もう少し暖かくなったら
お洗濯・・・かな
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(8) 

nice! 104

コメント 8

ヤマカゼ

動くオブジェのお洗濯、暴れて大変そうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-03 09:37) 

tommy88

犬を飼ってた時は一緒にお風呂に入りました。
でも、猫は無理そうですね。
動くオブジェ、どう洗うのだろうか、気になります。

by tommy88 (2022-05-03 09:49) 

溺愛猫的女人

>でこぼこした荒削りの岩肌に入り込んだ汚れが落ちません
分かります~石灯篭の汚れとか取れなくてたわしでこすってました。
動くオブジェはシャンプー平気ですか?


by 溺愛猫的女人 (2022-05-03 12:03) 

yukimin1119

ネコさんたちみんな・・・洗うのとても大変そうですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-05-03 13:38) 

斗夢

同居人たちは每日庭で遊んだ後は足を洗って家の中に入るんでしょうね。
昔、わが家のかあちゃんは雑巾を持って猫たちを追い掛けていました^^。
by 斗夢 (2022-05-03 16:28) 

Baldhead1010

動くオブジェのお洗濯、くれぐれも洗濯機には放り込まないで下さいね^^
by Baldhead1010 (2022-05-03 17:16) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん長い尻尾だ。
象さんは洗ったのがわかります…
by 夏炉冬扇 (2022-05-03 18:13) 

猫またぎ

表面ざらざらしてるオブジェは
高圧洗浄機だと綺麗になるかもしれません。
動くオブジェ洗うの大変そうですね。
by 猫またぎ (2022-05-04 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。