SSブログ

サポート詐欺 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG6692.JPG

ネットでアジサイの写真を眺めていると
「ロボットでないなら許可をクリックしてください」というラストが出てきます

CIMG6693.JPG

無視してましたが
頻繁に付きまとうので
このサイトには許可が必要なのか????
とクリックしてしまいました

その瞬間
PCからアラート音

しまった!!
これ やばいやつじゃん

CIMG6694.JPG

右下にマカフィーからのセキュリティ警告なる毒々しい枠が
頻繁に登場!!!
消えてもすぐに復活
再度 登場

うるさいな

これ クリックするとやばいよねと
さすがににわかります

CIMG6695.JPG

いわゆるサポート詐欺というやつですね

右下にモグラたたきのように顔を出されては
気が散ってしまい迷惑
無視できません

CIMG6696.JPG

どうして一般の人の
サイトに
詐欺への入口が
張り付けられていたのやら

CIMG6697.JPG

エッジの設定から入って
左サイドメニューの「Cookie とサイトのアクセス許可」をクリック
右コンテンツの「通知」を選択

詐欺プッシュ通知をする URL が出てきたので
その URL の右にある「…」アイコンをクリック

CIMG6698.JPG


無事におかえり願いました

やれやれ・・・


Sponsored Link


nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
最近、変なのに付きまとわれますね・・・
気を付けてくださいね("^ω^)!
by Take-Zee (2022-05-18 07:27) 

Baldhead1010

詐欺をやるやつは全員地獄行きだぁ^^
by Baldhead1010 (2022-05-18 08:46) 

テリー

なるほど、エッジの設定で、クッキーとアクセス許可で、消せるのですね。参考になりました。
by テリー (2022-05-18 10:00) 

kousaku

そんなプログラムを組めるならもっと良い事に使えばいいのにと思いますね、お金の要求がなくてよかったですね。
by kousaku (2022-05-18 11:28) 

溺愛猫的女人

そんなこともあるんですね。恐ろしい(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 12:29) 

猫の友 メルティー

ウイルス バスターを20年来利用していて、よくわからないけれど、防衛も役にたっているかなと感じます。
by 猫の友 メルティー (2022-05-18 13:56) 

とし@黒猫

昔は、マカフィー、ウイルスバスター、ノートンインターネットセキュリティなどが大活躍でしたが、今は、それらよりも、マイクロソフト Windows 10, Windows 11に標準で搭載の Windows Defenderの方がウィルス対策機能が上なんですよ。
いまだに、何かウィルス対策ソフトを入れないと危ないと思い込んでいたりする方が多いみたいです。

by とし@黒猫 (2022-05-18 15:03) 

猫またぎ

一般のサイトにもこんなことされるのですね。

by 猫またぎ (2022-05-18 15:39) 

夏炉冬扇

いろいろありますね。
とし@黒猫さんコメントにそうかぁ、でした。
by 夏炉冬扇 (2022-05-18 17:40) 

ヤマカゼ

いろいろ地雷を踏んでしまい踏んだら蹴ったりですね。悩み1個解決すると知識が増えるとと思って頑張ってください。
by ヤマカゼ (2022-05-18 17:54) 

JUNKO

連日怖いお話が多いですね。私なんかすぐやられそう。
by JUNKO (2022-05-18 22:09) 

sana

うわ~そんなのもあるんですね!
メモさせていただきました。
うちのPCにはウィルスに感染したという警告が出たことがあります。あれは何一つ動かせませんでした。でも電源切ったら終わりましたけど。切ってはいけないという偽警告が出て脅されたのでしばらくは焦りました^^;
by sana (2022-05-19 00:40) 

ライス

こんばんは。
だいぶ遅れたコメントになりますが、補足させていただきます(汗)
Windows Defenderはウィルス検知機能は優秀ですが、
スパムやメール、外部からの侵入に対する機能は弱いのでご注意ください。
(ちょっと検索してみるとわかります)
PCの利用方法や利用される方のスキルに応じて、
セキュリティソフトの導入は有効です。
by ライス (2022-05-28 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。